【アニメ感想】川柳少女 第9話「エイジと七々子のお父さん」

 川柳少女の9話を見て感想を書かせていただきます。
 エイジさんとお父さんが絡むお話なのは間違い亡いと思いますが……
 七々子さんのお父さんがエイジさんを殴らないのか心配になってきました。

【内容】
 季節は夏になり、七々子の父はうれしそうに庭の水やりをしていました。
 父はせっかくの休みなんだから友達を連れてきてもいいと言いますが……
 七々子の今までに見せたことのない顔を見て卒倒してしまう父なのでした。

 エイジは夏なのに学ランでラーメンを食べていましたが、スマホをカップ麺に落としてしまいます。
 バックアップのことを「背後(バック)」と言ってお店の人を困惑させるエイジさん。
 街をぶらぶらしていたら琴がティッシュ配りのバイトをしていて、エイジにも一枚くれました。

 エイジは牛丼を食べようとしたらお店にはタオがいて、タオはいつもとは違って普通の恰好でした。
 アマネがブラックコーヒーを飲んでいるいるのを感心していたエイジでしたが……
 今度はキノが絵を描いているのを発見し、これで知り合い全員と会ったのではないかと考えます。

 スマホが壊れたことで七々子からのメールを無視する形になったエイジさん。
 「あっエイちゃん こんなところで どうしたの?」と七々子にばったりと出会ってしまいました。
 そして七々子は「ねえエイちゃん これからうちに 遊び来ない?」と言ってきました。

 七々子の父はエイジと対面し、七々子とはどういった間柄なのかと聞いてきました。
 普通にC(組)だと答えると、もうCまで行ってしまったのかと取り乱してしまうお父さん。
 父はただの友達だと聞いてちょっと安心し、母は父は父なりに娘を心配しているとひと言。

 七々子は中学の時、川柳の大会で家族以外に隣にいてほしい人であったとのこと。
 その話を聞いたエイジは血相を変えてスマホを取りに行くと言って去っていくのでした。

【感想等】
 エイジさんの周りが見事に女性しかいないながらも七々子さん一筋なのはいいなと思います。
 過保護気味のお父さんの反応は概ね予想どおりという感じでしょうか。
 七々子さんの中学時代のお話をもっと知りたいのですが、次回は肝試しのお話らしいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

琴姉すき。 誘ってやがる…
娘は大人になっていくんだよ…

Re: No title

> 琴姉すき。 誘ってやがる…
> 娘は大人になっていくんだよ…

 お父さんの過保護すぎる態度が目立ちました。
 これが青ちゃんのお父さんだったらどうなったのでしょうか。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム