【アニメ感想】川柳少女 第8話「七々子が水着に着替えたら」

 川柳少女の8話を見て感想を書かせていただきます。
 泳ぎに行くから水着を買いに行くというのは割とよくあるお話だと思います。
 サブタイトルの響きから一瞬「彼女がフラグをおられたら」という言葉が浮かびましたが……

【内容】
 うさ耳を付けたエイジは夏休みも餌をやりにいくと言っていました。
 アマネは年々暑くなってきたと言いますが、タオや七々子は寒がりでカーディガンを着ていました。
 水着を買いに行くというアマネですが、七々子は水着を持っていないとのことです。

 「水着って ほとんど下着じゃ ないですか」と恥じらいを見せる七々子さん。
 最近は女の露出魔が出るという話題はさておき、終業式後に水着を買いに行くことになりました。
 エイジは七々子に牛丼食って帰るかと声をかけますが……

 女性陣が集まって水着を買いに行き、タオは露出の多い水着を提示してきました。
 エイジは自宅に戻るとコトネが(水着で)部屋にいて困惑を隠せません。
 「女の生肌など興味はない」と言いだすエイジですが……

 「見てみんな ワンピの水着 どうですか?」という七々子さん。
 アマネはもっとドキッとするやつがいいと言い、若い子がビキニを着なくてどうするのかと突っ込みます。
 七々子の胸を見たタオはメロンパンくらいのパッドが入った水着がほしいと言い出します。

 水着を買った女性陣は早速プールにやってきてお披露目をします。
 七々子は「こんなにも肌晒したの赤子以来」と言っていたら、そこにちょうどエイジが通りかかります。
 水着を見られた七々子はショックを受けつつも「少しなら見てもいいから行かないで」と迫ります。

【感想等】
 七々子さんの言葉を聞いて、私も久しく水着を着ていないに気づきました。
 水着に恥じらいを見せる割に七々子さんのスカートが短いと思えてきますが……
 そういうところはあまり気にしない方がいいのかもしれません。

 赤面して走っていく七々子さんが初々しくて可愛いなと思います。
 エイジさんの妹さんを見ていると小さい頃の従妹を思い出してなんだか微笑ましいです。
 夏休みに突入したので夏祭りや花火大会はほぼ確実に来ると思いますが……


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム