【アニメ感想】叛逆性ミリオンアーサー 第18話「歴史の改竄(かいざん)」

 アーサーさんの18話を見て感想を書かせていただきます。
 今回も地道にアーサーさんのエクスカリバーを折る仕事が始まります。
 そろそろ100万本を折るという前提が崩れてもいいと思いますが……

【内容】
 団長は全員が心を一つにすれば勝てないものはないと仲間の団結を訴えます。
 東ブリテンのフローリアンの町には可愛い女の子がいると聞いて速攻で和を乱してきた団長さん。
 閣下は少しはリーダーらしく冷静になれと言いますが、すでに半分以上近づいていました。

 フローリアンの町はフェミニズムの町であり、富豪アーサーは閣下の先祖であり尊敬する人なのだとか。
 現地にやってきたら町はボロボロになっていて、いきなり兵士に捕まりそうになりました。
 そこにアンソニーという男が出てきて団長達を領主のクリストファー公と引き合わせてきました。

 クリストファー公は戦いが起こって女、子供を避難させたと言い、バルトス将軍のクーデターが起こったと説明をします。
 団長達はバルトス将軍がアーサーだと推測し、アンソニーは裏表のない人物が好きだと言っていました。
 アンソニーは富豪アーサーとともに仕事をしていたそうで、富豪アーサーに心酔する閣下は目を輝かせてきました。

 団長はいいことを考えついたと言って閣下を妹だと言ってメイドの格好をさせて潜入することに。
 バルトスは閣下を部屋に連れ込もうとし、閣下は猫耳を付けて裏声でしゃべることを強いられます。
 オムライスを作って愛情を込めますが、こんな者はまずくて食えないと言われて顔を踏みつけられます。

 バルトスは「女に人権などない」と言い出し、ファルサリアはその様子を見て楽しんでいました。
 富豪アーサーは閣下は敵に屈していないと言いますが……
 団長は城の警備を明らかにしますが、それには閣下という貴い犠牲がありました。

 クリストファー公は妻と離ればなれになり、兵士はバルトスによって敵と味方に分けられてしまいました。
 カウンターがおかしくなったかと思えば、クリストファー公は自分が残って妖精を逃がすと言ってきました。
 クリストファー公が倒されてアンソニーは敵討ちに燃えますが、錬金はこの戦いに参加してはいけないと連絡してきました。

 バルトス将軍による独裁が続くことが正しい歴史だと言われ、団長はやむなく戦いへの参加を中止します。
 団長は自分の役目は歴史の改変を阻止することだと言い、言うことを聞かないなら閣下をチームから外すと言い出します。
 アンソニーは正面からバルトスの軍と戦い、チームから離脱した閣下はバルトスを倒しに向かいます。

 閣下は結局はバルトスを倒すことが出来ず、富豪もまた閣下が歴史を守ったとひと言。
 ファルサリアがバルトスを倒して自分が歴史を作ると言い出しますが……

【感想等】
 いいことを言っている団長さんではありますが、結局はいつもどおりの彼女でした。
 このすばのアクアさんに通じるキャラクターながらも、その暴走ぶりはあちらを上回っているようにも思えました。
 閣下さんが富豪アーサーさんの子孫だったというのははじめて聞きましたが……

 「女に人権などない」という今では確実に非難を受けそうな台詞が出てきて困惑を隠せません。
 クリストファーさんがいい人すぎて逆に怪しいと思ったのは申し訳ありませんでした。
 最後に閣下さんが動いたのは立派だと思いますが、そもそも正しい歴史とは何なのでしょうか。

 2期になってから取りざたされた「妖精合体」ですが、ここにきてもほとんど進展がないのが逆に気になります。
 次のタイトルが「奪われたエクスカリバー」とのことですが、エクスカリバーが100万本あるのならば何が何だかわかりません。
 弱酸性の独特のノリに時々ついていけなくなるのは私だけではないかもしれませんが……


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速和を乱したやつが… たっぷり調教…
先週何だったんだというくらい真面目な展開になってる… Vチューバーデビューマジ?

Re: No title

> 早速和を乱したやつが… たっぷり調教…
> 先週何だったんだというくらい真面目な展開になってる… Vチューバーデビューマジ?

 こんばんはです。
 団長さんは何処までもマイペースな人ですね。
 前回はふざけすぎていたのかもしれませんが……
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム