【アニメ感想】迷い猫オーバーラン! 第2話「迷い猫、笑った」

 迷い猫オーバーランの2話を見て感想を書かせていただきます。
 今回から希さんが同居することになりましたが、彼女は一体何者なのでしょうか。
 お騒がせな千世さんは今回は何をしてくるのでしょうか。

【内容】
 目覚ましでたたき起こされた巧は洋菓子店の仕込みを済ませてから家を出ます。
 わかりやすいツンデレの文乃と一緒に登校すると、家康が色々とトークをしてきましたが……
 学校にやってきたら叶絵が早々に文乃にセクハラしてきました。

 風で文乃のスカートがめくれ、巧は健全な男子高校生として喜びを感じます。
 オープニングの後、巧は希のことを説明しますが、彼女の実態はよくわかりませんでした。
 店が開いていなくて激怒しつつも例の無口キャラこと希のことを探ろうとしますが……

 希が素っ裸で出てきて、巧は文乃に容赦なく殴られてしまいました。
 乙女は希の洋服を買ってきたようですが、男性陣はすでに倒された後でした。
 家康は希に色々聞きつつも「俺は姉属性だ」と言って失笑を買いますが……

 文乃は外に出ていこうとする希をそのまま留め、乙女は言いたくないことの一つや二つあると続けます。
 巧は暗いうちから家康達にたたき起こされますが、希がソファーで眠っているのが気になります。
 男性陣や文乃は休日にもかかわらずに手伝ってくれるらしく、文乃ははっきりとツンデレと言われてしまいます。

 乙女は希にお菓子を作らせることを考え、自ら実演してきましたが手つきがかなり怪しいです。
 希は一度見ただけでお菓子作りを覚えてしまい、乙女はこのまま希をパティシエ―ルにすると言い出します。
 巧は笑顔を見せる希を微笑ましく思いますが、それが文乃にはあまりお気に召さないようです。

 後半では希が学園に転入してきて、これも千世の圧力によるものらしいです。
 千世は希の子分になれと言ってきますが、頭をなでられるとへろへろになってしまいました。
 叶絵は希を「ゴッドハンド」と称し、気がつけば学園にすっかり溶け込んだようで何よりです。

 希はテレビを直すなど多彩な才能を示しているようですが、巧には彼女との接し方がわからないそうです。
 体育の授業では文乃や千世の水着に男子は歓喜していましたが……
 千世は巧達とサークルを作ると言いますが、目的は何も決まっていないそうです。

 今回はサークルの目的を決めるそうですが、巧達は用事があるからと全員立ち去ってしまいました。
 台風がやってきて大雨に見舞われ、乙女は北欧に向かったと手紙を残して去っていきます。
 文乃は戻ってくるまで巧と希が2人で暮らすのかと憤り、巧は変態扱いされてしまいました。

 巧は文乃を家に送っていき、ずぶ濡れになって帰宅します。
 テレビを見ると台風はますます強くなっているようで、巧は女子と一つ屋根の下にいることに緊張します。
 無防備な希に困惑しつつ眠れない夜を過ごすことになった巧でしたが……

 突然の電話は文乃からのもので、すぐに店の鍵を開けろと言ってきます。
 戻ってきた文乃は一体何を考えているのか、わたし、気になります!

【感想等】
 洋菓子店の朝が早いことは「シャイニング・ハーツ」の(パン屋さんの)前例のおかげでわかっていました。
 叶絵さんがみのりんさんなのはいいとして、希さんが裸に恥じらいを見せないのはやはり猫さんだからなのでしょうか。
 全裸キャラというと後のSAOの某最高司祭くらいしかなかなか浮かびませんが……

 主人公よりも家康さんのキャラクターの濃さがいつもながら印象に残ってしまいます。
 腕がよろしくないお姉さんやツンデレの文乃さんに比べると、もしかしたら希さんが一番の常識人なのかもしれません。
 これからも千世さんが色々振り回してくるのかなと思いつつ、残りのお話もしっかり見ていこうと思います。 


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム