ポケットモンスター ハートゴールド プレイ日記 第5話「ヤドンのいど」「ヒワダタウンジム―vs.ストライク―」

 日曜日もポケモンさんをプレイして癒されたいなと思います。
 2つ目のジムも弱点を突かれるといじめを受けているように思えてきます。

1 前回のあらすじ
 仲間を適当に増やしつつも洞窟を越えて次の町に行きました。



2 ヤドンのいど
 ヒワダタウンには有名なボール職人であるガンテツさんがいます。
 しかし彼はロケット団の悪行に憤りを感じていました。
ガンテツさん吠える

 突っ走っていったガンテツさんを追いかけて「ヤドンのいど」にやってきました。
ヤドンのいど

 井戸を潜るとガンテツさんが腰を痛めたと言って仕事を押しつけてきました。
押しつけられる仕事


 井戸ではロケット団の皆さんが立ち塞がるので倒して進みます。
 ミラベル(チコリータ)さんがベイリーフさんに進化するといううれしい誤算もありました。
ベイリーフさん

 井戸の奥にはロケット団幹部のランスさんがいましたので倒します。
 ちなみにリメイク前は固有名詞はなかった……はず。
ヤドンのいどのボス

 仲間の力を駆使してランスさんを退け、彼らを井戸から追い払うことに成功します。
いどのボス2

3 ヒワダタウンジム―vs.ストライク―
 この町のジムの属性は「むし」で「くさ」のミラベルさんには厳しい状況が続きます。
ヒワダジム

 大人しく「ひこう」のオルドリン(ポッポ)さんと「いわ」のノゴロー(イシツブテ)さんにがんばって貰います。
 あみだくじみたいな通路はリメイク前ではありませんでしたがそれほど苦戦はしませんでした。

 ツクシさんはむしタイプのジムリーダーです。
 前回のハヤトさんを含めてチコリータさんに恨みがあるのかと思えてきます。
ツクシさん1

 相手の先鋒はストライクさんというカマキリのポケモンさんでした。
 ステータスが相当高いとはいえ相性がいいはずのオルドリンさんが倒されてしまったのは想定外でした。

 前回に続いてノゴローさんのおかげでジムを攻略することが出来ました。
 思うところもありますが2つ目のバッジを手に入れられたのはよかったと思います。
ツクシさん2

4 次回予告等
 2つ目のジム突破で3時間前後は少し遅いかもしれません。
HG0501

 順当に仲間が強くなっているのはいいことだと思いますが……
HG0502

 うまくいけば来週は3つ目のジムを攻略して一区切り付けたいです。
 そろそろずっと止めていたFF3もプレイしたいですし……


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム