【アニメ感想】ポケットモンスター サン&ムーン 第122話「監視します!ロケット団アローラのすがた!!」

 ポケモンさんの122話を見て感想を書かせていただきます。
 ゲームだと金銀クリスタル(ハートゴールド、ソウルシルバー)の時点で解散しているロケット団なのですが……
 アニメの世界だとロケット団は某球団のように永久に不滅なのかもしれません。

【内容】
 ムサシ達は今日もマラサダを売りに行くはずが突然本部から連絡が入ります。
 サカキがゲットしたキテルグマを届けろと言っているそうですが……
 かつて苦し紛れにキテルグマをゲットしたと言ったことを思い出して慌てふためきます。

 サカキは命令を聞けないなら強制的にキテルグマを連行すると言っているらしいです。
 オープニングの後、ポケモンスクールでは全員がZリングを手に入れてテンションを上げていました。
 サトシやカキはもっと強くなりたいと言い、バトル戦略としてのZワザの練習をすることに。

 ムサシ達はキテルグマをゲットしようとしますが、モンスターボールを破壊されてしまいます。
 そのあまりの力に驚愕しているとマトリが本部からキテルグマを回収しにやってきました。
 キテルグマは驚異的な身体能力を見せつけ、マトリは今すぐにキテルグマを渡せと迫ってきました。

 ムサシ達は「無理」だと即答し、今はすごいポケモンをゲットする計画中だと言い訳をします。
 マトリはそのすごいポケモンをゲットするまでムサシ達を監視すると言ってきます。
 ポケモンスクールの生徒がことごとくZリングを手に入れていて、ムサシ達はこのままだと倒されると慌てふためきます。

 マトリはZリングにZクリスタルがはまっていないと言いますが、サトシはZワザを撃ってきてムサシ達を吹き飛ばします。
 今度はジジーロンを呼びだしてZワザを打ち込もうとしますが、キテルグマに阻まれてそのまま連行されます。
 キテルグマはマトリやアローラニャースにハチミツをたたき込み、彼女なりにおもてなしをしているそうですが……

 マトリ、アローラニャースはヌイコグマを捕まえてキテルグマに進化させることを考えます。
 ムサシはヌイコグマを奪還しようとマトリに話しかけ、その間にコジロウ達が荷物をすり替えてしまいます。
 中に入っていたのは変装したニャースで、見た目の時点でもうバレバレでした。

 キテルグマがニャースを助けに現れ、ヘリをたたき落としてそのままニャースを連れ戻ります。
 アローラ地方は今日も平和ですが、マトリ達は一体どうなってしまったのでしょうか。
 そして定期連絡しようとしたマトリは通信機をキテルグマに破壊されてしまうのでした。

【感想等】
 単純に言えば、社会人は色々と大変……というお話でしょうか。
 ロケット団の皆さんはそもそも反社会的組織だと思いますが……
 サカキさんともあろう人がキテルグマさんに執着しているのがシュールです。

 全員がZリングを手に入れたことでポケモンリーグでの直接対決がますます現実味を帯びます。
 良くも悪くも一発逆転のZワザを撃ち合う展開だとワンパターンになるのかもしれません。
 モンスターボールを砕くキテルグマさんを見たらポケモンさんは実は怖いものなのかもと思えます。

 ジジーロンさんを失念していたのはさておき、悪人になりきれないムサシさん達は素敵だと思います。
 マトリさんをだまし通せたのでしばらくは彼らの地位も安泰……なのでしょうか。
 次回はカキさんがメインになって合宿をするそうですが、彼がそのうち盾の勇者になるのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム