【アニメ感想】キラッとプリ☆チャン 第58話「めが姉ぇ大ピンチ! りんかちゃんが1日店長なんだもん!」

 プリチャンさんの58話を見て感想を書かせていただきます。
 今回はりんかさんがメインのお話ですが、中学生がバイトしても大丈夫なのでしょうか。
 同じテレビ局のキャプテン翼だと小学生がバイトしていたりしますが……

【内容】
 ディアクラウンの人気がますます上がり、めが姉は今にも過労死しそうになっていました。
 めが姉はディアクラウンに負けないようにと寝ないで仕事をしているそうですが……
 ユヅルが代わりに仕事をすることになり、彼が眼鏡を与えられて一日店長に任命されます。

 めが姉はユヅルだけでは心配だからと、りんかにも手伝って貰うことになりました。
 ユヅルによるとめが姉は朝から激務をこなしているらしく、初心者へのアドバイスもしているそうです。
 初心者と思しき女の子(きなこ)がやってきたものの、ユヅルを恐れて逃げてしまいました。

 きなこは結局去っていってしまい、ユヅルは気を取り直してメガ姉のようにメールを10000件返すことに。
 りんかはしっかり時間を区切って終わらせないといけないと兄に苦言を呈します。
 ユヅルは勝手にはんこを押して失敗してしまい、それも全てりんかがやることになりました。

 えもはもうりんかが一日店長でいいと言い、ユヅルはめが姉の眼鏡を妹に与えます。
 みらいは一日店長を配信するといい、ユヅルは象に餌をやると言って去っていきました。
 りんかはテキパキと雑務をこなしますが、象が動物園から逃げ出してしまいました。

 たちまちに象をなだめたりんかですが、檻に戻す途中で手帳を落としてしまいました。
 午前の仕事が終わったからと一旦はめが姉のところに向かい、りんかは一人で手帳を探し回ります。
 虹ノ咲さんが手帳を拾っていて、曲のできあがりを楽しみにしていると言ってきました。

 りんかは「一歩踏み出せば花開く」と自分の思いを綴り、きなこは友達のアイスを連れてきました。
 大量のいいねがたまってきたのでライブを行ったりんかはジュエルチャンスを起こします。
 プリズムストーンはりんかのおかげで盛況になり、ユヅルはめが姉に厳しくしつけられることになりました。

【感想等】
 いきなり過労死しそうなめが姉さんを見せられて、これは別のアニメなのかと思えてきました。
 同じ中の人が出ている「花咲くいろは」ですらここまでやっていなかったと思いますが……
 このアニメが働き過ぎな日本社会を変えることができれば……というのは考えすぎでしょうか。

 りんかさんが中学生にしては優秀すぎるのか、ユヅルさんがダメダメなのか判断に苦しみます。
 これだけのことをこなせる彼女ならジュエルアイドルになっても頷けます。
 次回は本のお話らしいですが、ブックカフェというものが何なのか、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

睡眠の重要性。 めが姉ぇがメガネを外した…
めが姉ぇの朝は早い。 ユヅルさん使えなさすぎでは…
メガネを継承する者。きなこアイス… きっと大丈夫。
きなこあいすレギュラーなのか。

Re: No title

> 睡眠の重要性。 めが姉ぇがメガネを外した…
> めが姉ぇの朝は早い。 ユヅルさん使えなさすぎでは…
> メガネを継承する者。きなこアイス… きっと大丈夫。
> きなこあいすレギュラーなのか。

 こんにちはです。
 睡眠の重要性……というとグリザリアでしょうか。

 ユヅルさんがクビにならないのが最大の謎かも。
 3期があればきなこさんやアイスさんがライバルになり得るのかもしれません。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム