【アニメ感想】ひとりぼっちの○○生活 第3話「つたわる空回り」

 ぼっちさんの3話を見て感想を書かせていただきます。
 色々ありながらもお友達が2人出来たぼっちさんでしたが……
 人付き合いについてはぶつかり合いながら学んでいけばいいと思います。

【内容】
 押江照代(通称てるちゃん)はなこ達のクラス担任の先生でした。
 なこはその外見から不良扱いされ、てるちゃんも思わず敬語で挨拶してしまいます。
 オープニングの後「本庄さんと下校したい」とブツブツつぶやくぼっちなのでした……

 「まずは誘ってみないと」と言われたぼっちは意を決して話しかけようとしますが……
 なこはぼっちを送り出しますが、他の女子生徒に割り込まれてしまいました。
 結局はアルが人気者すぎて話しかけられないまま終わってしまいました。

 なこはアルの頭を叩いてきっかけを作り、アルは一緒に下校することを快諾します。
 アルはぼっちを名前で呼ぶ一方でなこは来なくてもいいと言い出します。
 学校の授業が終わりますが、号令をかけたのがなこだったので先生は恐怖します。

 帰り道でなこ、アルが口げんかをしますが、ぼっちが泣いてしまったので「冗談」だとひと言。
 なこはぼっちだけでなくてアルにも飴をくれました。
 しかしカラスに取られてしまい、その残念ぶりを晒してしまいますが……

 ぼっちはなこ、アルが家に来ると聞いて喜び、着ぐるみでお出迎えしてきました。
 なこがメガネをかけているのが気になる一方、アルは急にテニス部の練習があって来られなくなったそうです。
 プリンを買ってきたと聞いたぼっちは自分の準備したプリンを焼きプリンにすると言って出て行きます。

 ティーカップを割ってしまったので湯飲みを持ってきたぼっちさん。
 着ぐるみは勝負服だと知ったなこは、今度私服を買いに行こうとつぶやきます。
 ぼっちは台本に従ってしゃべっていて、なこも併せて飲み干しておかわりします。

 紅茶をこぼしてしまったぼっちは涙を流しますが、なこは「私は平気だ」とひと言。
 ぼっちはうれしさのあまり(?)熱を出してしまい、そのまま次の日は学校を休んでしまいました。
 すかさず「わすれないでください」とメールを送ってきましたが……

 先生はなこにプリントを届けてもらおうとしますが、恐怖のあまり辞表を出そうとします。
 なこの方からプリントはないかと言ってきて、先生はプリントを渡して職員室を去っていきました。
 先生は怖い人が苦手だと言い、なこは自分は怖いのかと悩んでしまいます。

 なこの口調とオーラが原因なのではと言いつつ、面倒見がいいのだとツンデレを見せるアルさん。
 アルは飴をかっさらってきて、もっと笑うようにと実演してきました。
 ぼっちから「はじめまして」「好物は納豆」とメールを送ってきて別の意味で心配になります。

 なこ、ぼっちが家にやってきて、ぼっちは自己紹介をし、着ぐるみを着て訴えてきます。
 笑顔を見せるなこに笑顔で応えてくるぼっちさん。
 最後は突っ込みを入れるアルを微笑ましく見つめるのでした。

【感想等】
 面倒見のいいなこさんのおかげでぼっちさんが救われている面は多々あると思います。
 そのなこさんは先生に恐れられているのがなんだかシュールです。
 アルさんがぼっちさんを名前で呼んできましたが、名前だけにいじめのように聞こえてしまいます。

 私服のぼっちさんが着ぐるみなのは、これはこれで可愛いと思ったのは私だけではないはず。
 一日会えなくなっただけでこうなってしまうのなら、長期休暇だったら一体どうなってしまうのか心配です。
 この3人に今度はどんなキャラが加わってくるのか、今後ともしっかり見守って行けたらいいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム