【アニメ感想】デート・ア・ライブⅢ 第12話(終)「五河士道を攻略せよ」

 デアラの3期12話(最終回)を見て感想を書かせていただきます。
 折紙さんも元に戻り、士道さん達の日常にも平和が戻ってきた……のでしょうか。
 士道さんの実妹の真那さんもそろそろ出ていいと思いますが……

【内容】
 体力測定で測定不能の数字をたたき出す士道に一体何があったのでしょうか。
 調べてみると霊力がオーバーヒートを起こしてしまったとのこと。
 このままだと暴走しかねないと言われ、精霊が全員でキスをする必要があるそうです。

 士道は病室から姿を消したかと思いきや、「女の子を口説いてデレさせるのが使命だ」と考えたます。
 エレンを攻略しようとした果てにおでこにキスをし、さらには士道は次々と周囲の女性を攻略します。
 キスをするのが必要だと説明をしますが、士道は自分をドキドキさせてくれないかと言い出します。
 
 女性陣は一斉に水着になり、士道を興奮させるために動き出します。
 恭平は士道の心拍数の一定の数値を超えるとファンファーレが鳴るのだと説明します。
 折紙はヌーディストビーチにすればあっという間にファンファーレだったと言いますが……

 耶倶矢、夕弦が士道の前に立ち、2人で胸を押しつけて誘惑してきました。
 士道は「嫁入り前の娘がそんなことをするんじゃない」と言ってきたものの興奮しているようです。
 続いてソフトクリームを買ってきて、夕弦と耶倶矢が2人で1つのアイスを食べたりします。

 クリームがこぼれたことでファンファーレが鳴り、続いて七罪が士道をデレさせることに。
 七罪は大人の姿になって士道を誘惑しようとしますが、途中で元に戻ってしまい、ぶかぶか水着でファンファーレが鳴ります。
 四糸乃は水着を脱いでファンファーレを出して順調にお話が進んでいきました。

 琴里は「お兄ちゃん」発言でファンファーレを鳴らし、美九もまた誘惑してあっさりファンファーレが鳴ります。
 お酒を含んだ折紙は「好き」「大好き」と迫ってクリアを勝ち取ります。
 後は十香だけなのですが、折紙の発言に胸がキュンとしてしまったそうです。

 十香は大量の食べ物を持ってきましたが、士道は突然苦しみ出します。
 士道は暴走して外に飛んでいき、このままだと30年前以上の災厄になるのだとか。
 琴里はダインスレイブを使って士道を消滅させようとしますが、折紙はみんなでなんとかするからとそれを止めます。

 夕弦、耶倶矢が士道にキスをし、四糸乃、七罪、美九もキスをしてきました。
 折紙や琴里もキスをし、最後に十香は士道のことが好きなのだと実感してキスをします。
 そして、十香はリンゴを切って士道をドキドキさせ、最後はキスをして終了するのでした。

【感想等】
 体力テストをやったかと思いきや、エレンさんをも攻略しようとする士道さんがシュールです。
 いつになくノリノリの士道さんは何を食べたのかと思えてきますが……
 恭平さんのハイテンションぶりはアニメオリジナルっぽい感じに見受けられました。

 短いお話でそれぞれのヒロインを出してきましたが、最後はやっぱり十香さんなのでしょうか。
 ダインスレイブなる言葉が出てくると鉄血のオルフェンズのことが頭から離れません。
 士道さんがイオク様と(ついでにユージオさんと)同じ人なのはただの偶然だと思いますが……

 公式サイトに名前が書かれていたにもかかわらず、最後まで真那さんが出なかったのが唯一の心残りです。
 登場人物の名前に数字が入っている中、まだ出ていない二、六の数字の精霊もいずれ出るのでしょうか。
 いつかは4期放送もあるのではないかと思いつつ、そのときには真那さんが再び出演することを願います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム