【アニメ感想】BanG Dream! 2nd Season 第13話(終)「キズナミュージック♪」

 バンドリの2期13話(最終回)を見て感想を書かせていただきます。
 色々な困難もありましたが、主催ライブにこぎ着けられたのはよかったです。
 そうそうたるメンバーがどんな演奏を聴かせてくれるのでしょうか。

【内容】
 六花はポピパの主催ライブを撮影しようとカメラを準備していました。
 カメラはオーナーの男性が準備したものらしいですが……
 たえは「まだやることがある」といい、香澄達は大量のパンやジュースを準備します。

 アフターグローやパスパレ、ロゼリア、ハロハピといった共演者の皆さんが着々と集まっていました。
 たえは大きな段ボールを運んでいて、他の皆さんも手伝ってくれるようです。
 そしてたえのかつての盟友であるレイヤもマスキングに言われる形で

 ポピパの衣装は手作りであり、燐子がりみといっしょに作ってくれたそうです。
 ミッシェルが中に入らなくなりそうでしたが、六花を含めて全員で円陣を組みます!
 そしてライブが始まり、香澄は序盤からリターンズを演奏してきましたが、緊張して順番を間違えたようです。

 ハロハピの皆さんが出てきて「とびっきりの笑顔で」といきなり新曲をぶつけてきました。
 続いてパスパレの皆さんが登壇し、自分達も負けないようにと新曲を出してきます。
 六花は新曲が続く流れに目を回しながらも必死に作業をこなしているようですが……

 アフターグローも新曲を出し、続くロゼリアもファイヤーバードなる曲を持ってきました。
 香澄は主催ライブは大変だったものの、色々な人に助けられたのだと改めて感謝を述べます。
 「みんながポピパでよかった!」と叫ぶ香澄に有咲は顔を赤くして反応します。

 香澄作曲の新曲を出してきて、会場はますますの盛り上がりを見せてきました。
 観客は一斉にアンコールを求め、香澄は「キズナミュージック♪」とタイトルを回収してきました。
 六花は感動のあまり涙を流し、チュチュもまた涙を流して「ぶっ潰してやる」と言い放つのでした。

【感想等】
 一時はたえさんが離脱するのではと思っていましたが、最後はちゃんとした鞘に収まってくれました。
 1期はポピパだけだったのが2期になってパスパレやロゼリアなどの活躍が増えたのもよかったと思います。
 ますますキャラが多くて混乱しながら、誰推しかわからなくなるといううれしい悲鳴が待っていましたが……

 ライブの舞台裏から本番の臨場感を感じ、本番は「おなかいっぱい」と言わんばかりの盛りだくさんな内容でした。
 みなさんの元気な姿を見ているとつらいことがあっても吹き飛ぶような気がします。
 パスパレさんに至ってはいきなり新曲を出してきて、彼女達らしい賑やかな曲がすごくよかったです。

 熱気は伝染するといわんばかりの流れが伝わってきて、ここまで見てきて本当によかったと実感します。
 六花さんは普通に目を回していましたが、3期には彼女がラスに入って強敵として立ちはだかるのでしょうか。
 2期の盛りだくさんの内容に感謝を抱きつつ、続く3期も心の底から楽しんでいけたらいいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム