【アニメ感想】BanG Dream! 2nd Season 第12話「Returns」

 バンドリの2期12話を見て感想を書かせていただきます。
 たえさんの脱退がなくなった今、あとは主催ライブを成功させるだけだと思います。
 香澄さんがどんな曲を作ったのかいろんな意味で気になりますが……

【内容】
 主催ライブに向けて練習を続けていくポピパの皆さん。
 たえはポピパに戻ってきた感じがしたといい、有咲は「やべえ」と手応えを感じていました。
 円陣を組んでかけ声をあげて主催ライブの成功を目指しますが……

 パスパレの彩たちは当日の構成についての紙を持ってきて、ハロハピの変な絵を見せてきました。
 香澄がハロハピにスカウトされながらもアフターグロウもセットリストを出してきました。
 ロゼリアからはまだ返事をもらっていないそうで、文化祭の一件以降、遠回しに断られたのではないかと推測されます。

 香澄達は頭と下げに行きますが、友希那はあっさり「わかったわ」とセットリストを出してきました。
 中二病満載のあこはスルーされながらも全てのバンドが出てくれるようで何よりでした。
 香澄たちは気を取り直して練習をしつつ、当日のやり方をつめていきますが、香澄は2回出演すると言い出します。

 たえは六花もいっそポピパに入らないのかと提案し、帰り道ではチュチュやパレオがやってきます。
 陣中見舞いだとマカロンを持ってきて、チュチュはまだたえのことを諦めていないようです。
 たえはラスで会えてよかったと告げつつも、それでも自分はポピパに留まるのだとはっきり言います。

 チュチュは自分のバンドよりも子供のお遊びのほうがましなのかと憤ります。
 たえはチュチュ達にもライブを楽しんでもらいたいとひと言。
 一方で、レイヤはたえが戻ってこないと最初から見抜いていたようです。

 ポピパはライブの準備合宿を行うことになり、そのまま流れで六花も家にやってきました。
 香澄は自分の曲を披露してきましたが、たえは「光るものがある」と称賛します。
 りみは香澄の新曲も主催ライブでやれないのかと考え、やらなければいけないと結論づけます。

 ライブの準備とビラ配りが着実に進み、りみは燐子と一緒にバンドの衣装を作っているようです。
 主催ライブ前日になり、香澄達は自分達だけではここまで来られなかったと考え、感謝の気持ちをを届けたいと考えます。
 たえは直前に「Returns」の歌詞を一部変えてきました。

 リハーサルの中でReturnsは香澄が歌えばいいという結論に至ります。
 他のバンドが見守る中、香澄達は全身全霊で歌を歌ってきました。
 皆さんは香澄の歌を絶賛し、六花に至っては涙を流してきましたが……

【感想等】
 今年初めての冬アニメであったバンドリですが、次回で最終回なのは間違いないはず。
 ポピパのかけ声が少し言いにくいような気がしますが、あまり気にしない方がいいと思います。
 ロゼリアの皆さんもなんだかんだ言ってもでてくれたのはよかったです。

 ポピパ主催ライブの開催が確定してお話もちょっとずつ落ち着いてきた感じがしました。
 たえさんがはっきり自分の意見が言えたのはよかったですが、これが後に禍根を残さないのか不安になります。
 公式サイトを見るとつぐみさんがアフターグローに入るみたいですが、どんな流れでそうなるのでしょうか。

 リハーサルも終わり、いよいよ主催ライブが見えてきたと思うと感慨深いです。
 時間的に次回に主催ライブをやって最終回だと思いますが、冗談抜きでライブだけで終わってしまうかも。
 風の噂では3期放送のお話もあるようですが、そのときはラスさんが文字通りラスボスになるのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム