【アニメ感想】アイカツフレンズ!第48話「キャットたちのハニーなお仕事」

 アイカツフレンズの48話を見て感想を書かせていただきます。
 タイトルの時点でエマさんと舞花さんがメインのお話なのは言うまでもありません。
 どこか「さくら荘のペットな彼女」と響きが似ているような気がしますが……

【内容】
 ココちゃんの夢を叶えようと奮闘した後、エマ、舞花は地球一周ツアーをやるなどと考えていました。
 これだけ多くの国を回ると多額の費用がかかりそうですが……
 エマ、舞花はお金を貯めようと奮闘し、マネージャーのたまきもすっかりやる気を出します。

 ハニーキャットの番組ではラブミーティアがゲストに出て、誰かをハッピーにすることが大切だと一言。
 始球式で171キロの速球を投げたりライブをしたり、さらには倉庫のお掃除をすることになりました。
 昔のアイドルが使っていたものを見て何か使えないかと考えますが……

 外では子猫がカラスにおびえていて、エマ、舞花は大きな顔でカラスを追い払います。
 とりあえず猫耳を付けて子猫の警戒を解き、飼い主を探そうと考えます。
 あいねの家で子猫をお風呂に入れようとし、逃げようとしたところでペン様が出てきました。

 綺麗になった猫を見たあいねは「シュガーちゃん」ではないかと推測します。
 飼い主の社長はシュガーが戻ってきて感謝し、シュガーはステージを前に緊張して逃げたそうです。
 エマ、舞花は猫耳でステージに立ち、ついでにキャットフードの宣伝も出来ました。

 社長はお礼をしたいと言いますが、ステージがあるからとその場を去っていきました。
 ライブを終えた舞花達は着実に夢に近づいていると実感しますが……
 そこに社長がやってきておかげで売り上げが増えたと言い、ハニーキャットのサポーターをすると言い出すのでした。

【感想等】
 最終盤にさしかかったところでエマさん達がメインとなりますが、そのスケールの大きさに驚きました。
 地球一周と大きく出ただけでもすごいですが、それを実現するための努力も称賛に値します。
 171キロの速球を投げてくるのを見たら、むしろ野球選手の方がいいのではないかと思えてきますが……

 途中からねこさんの飼い主を探すことになり、世界一周はどうしたんだと突っ込みを入れてしまいます。
 ねこさんとペン様の組み合わせは意外ながらも素敵だと思いました。
 私もねこ界のアイドルになれるようにがんばりたい……というのは悪乗りしすぎでしょうか。

 いるだけで愛されるシュガーさんがうらやましいと思えるのは私だけではないと思います。
 社長が飼い主だった時点で後ろ盾になると思ってましたが、世界一周を手配してもキャットフードの売り上げが勝るのでしょうか。
 次回はラブミーティアのお二人のお話になるらしいですが、どんな結末になるのか、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム