【アニメ感想】私に天使が舞い降りた! 第10話「また余計なこと言っちゃった」

 わたてんの10話を見て感想を書かせていただきます。
 公式サイトを見る限り、乃愛さんと花さんのお話っぽいですが……
 小学生も色々人間関係には苦労しているようです。

【内容】
 花は乃愛の髪をセットしてあげますが、思いっきり失敗してしまいました。
 ひなたがみやこの方が上手だというのでとりあえずみやこにやってもらうことにしましたが……
 みやこはたちまちに髪型をハーフアップに変えてくれました。

 ひなたはみやこの好きな髪型にしてほしいといい、みやこは「坊主頭」といいつつもポニーテールにしてきました。
 みやこは女の子だからもっと髪を大切にするようにと言い、妹の愛が少し怖くなってきたとのこと。
 続いて花の髪の毛をセットすることになり、みやこは彼女のさらさらした髪に見とれてしまいました。

 花はみやこにあげたヘアピンを使っているかといい、彼女の髪をいじろうと考えます。
 目を出した方が可愛いと言われても、人と目を合わせるのがちょっと恥ずかしいとのことです。
 花は相当に不器用であり、みやこは鬼のような髪型になってしまっていました。

 花からもらったヘアピンをつけるとちょっと恥ずかしくなってくるみやこさん。
 気がついたら香子が部屋に侵入していて、出会って2年目の記念日だからと洋服を持ってきました。
 なんでも全て手作りであり、色々と重たい気持ちになってきました。

 香子はみやこの変身セットがほしいと言い、さらには今着ているジャージがほしいと言い出します。
 とりあえずクッキーを与えると香子は一枚一枚熱情を込めて大切にいただくなどと一言。
 そこにひなたがやってきて同じ人間を愛する存在として意気投合しているようですが……

 ひなたによるとみやこと花の関係は香子とみやことの関係と同じであるとのこと。
 場面が変わって、花はシュークリームのお店に行きたいと言い出します。
 お持ち帰りすればいいから2人で行くことになり、じゃんけんで誰が一緒に行くのかと勝負することに。

 ひなたは姉と行けないことをくやしがりますが、最終的に花がみやこと一緒に行くことに。
 みやこは持っている服がかなり特殊らしく、やむを得ず香子の服でお出かけすることになりました。
 「お姉さんってやれば出来るんですね」と言われてちょっと顔を赤くしてしまいました。

 みやこは花に触ろうとしますが、夏祭りの時のように警察に捕まりそうになります。
 さらに花とはぐれてしまいますが、花はみやこの手を握って連れていくことに。
 「このままで我慢してください」と言われて思いっきりデレてしまうみやこなのですが……

 小依と花音は花、みやこの姿を見て声をかけようとしますが断念します。
 花はシュークリームを買うことが出来て喜び、そばの公園で1つ食べてみることに。
 おいしいものの、みやこのシュークリームの方が好きなのだとか。

 花はいつかみやこのシュークリームを食べられなくなるのかと考えてしまいます。
 みやこはずっとあの家にいるからと言ってきてそれはそれで心配になりますが……
 「私は一生、花ちゃんのためにお菓子を作ってあげるから!」と告白してきました。

 花は「約束ですよ。お菓子一生食べ放題!」と言ってのけ、その後もみやこと手をつないで戻ることに。
 香子はみやこが自分の服を着ていると興奮し、みやこはとりあえずお風呂に入りました。
 帰宅した香子はみやこのクッキーを食べて血肉を感じ、これはこれで危ない香りがしますが……

 Cパートでは文化祭の劇の役を決めるためにくじ引きをすることに。
 花が主人公を射止めるのですが……

【感想等】
 今季のアニメも終盤にさしかかり、なにげにこの作品が一番好きなのかなと思えてきました。
 キャラは可愛いですし、今回も色々な髪型を試してみるのは素敵だと思います。
 個人的に乃愛さんの髪型がSAOのアスナさんみたいでちょっとやってみようかなと思ったのは内緒です。

 みやこさんの色々な表情が面白いですが、香子さんが勝手に入っていたのは驚きました。
 香子さんの重すぎる愛はある意味異常ながらも、あれだけ愛されるのはちょっとうらやましいかも。
 ひなたさんがちょっとかわいそうでしたが、花さんとのデートもすごく可愛いなと思います。

 どこか最終回みたいな雰囲気が漂いますが、調べると11話もちゃんとあるようで安心しました。
 Cパートで文化祭の劇の話題になりますが、これがお話の終着点なのでしょうか。
 個人的には2クールでも3クールでも「(アイカツフレンズのあいねさんみたいに)どんとこい!」なのですが……


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム