【アニメ感想】アイカツフレンズ!第47話「アイドルのココろえ★」

 アイカツフレンズの47話を見て感想を書かせていただきます。
 年末の紅白に出てきたココさんが再び活動を開始したようですが……
 二次元と三次元の壁をどのようにして超えていくのでしょうか。

【内容】
 リフレクトムーンがファンの少女のためにするさまを見たあいね達。
 ココはあいねとみおの思い出について振り返っていき、自分もアイドルをやりたいと考えるに至ります。
 あいね達は迷子になったとのことでココのお世話になるのですが……
 
 オープニングの後、あいね、みおはいきなりのライブを行います。
 エマ、舞花やかぐや、さくやはあいね達のステージを称賛しますが……
 ココはみんなのステージが素敵だったと言いつつ自分もアイカツしたいと言い出します。

 あいね、みおは自分がココのお手伝いをするのだと言い、他の皆さんも同調します。
 パブリックビューイングを使えばココの世界のステージも皆さんに見てもらえるとのことです。
 あいね達はココを助けるために特殊な装置を使ってココの世界に行くことになりました。

 ココは自分も素敵になりたいからと言って自分の世界に学園や町並みを再現したそうです。
 ジョギングをして基礎体力を付け、発声練習をしていくものの、アイドルに比べるとまだまだのようです。
 あいね、みおに励まされたココはアピールの練習をしたいなどと言い出します。

 努力の甲斐もあってココはアピールを成功させるに至ります。
 あとは会場に向かうだけですが、大量のココが出てきてしまいました。
 彼女たちはアイドルになりたいというココを消滅させにきたそうですが……

 あいねは実家に隠れますが、地下には深い森が広がっていました。
 ココはあいね達に逃げるようにと言いますが、あいねはココのステージを成功させたいと涙を流します。
 森を抜けた先には学園があり、ココはあいね達の逃がすためにその犠牲になるのでした。

 あいねはココの消滅に涙を流し、徐々にその事実を受け止めつつあるようです。
 ココは何の前触れもなく出てきて、大量のココはバージョンアップのお知らせだったと言い出します。
 あいねは「これからもよろしくね」といい、ココは「心得ました!」と受け答えするのでした。

【感想等】
 ココさんがアイドルに憧れたのはゲーム実況を見てゲームをプレイするような感じなのかも。
 ステージに立って多くの人の注目を浴びることは素敵なことだと思います。
 現実にそのレベルにたどり着けるのはごく一部なことは重々承知しておりますが……

 ココさんの世界に行くという展開に、なぜかSAOのことが頭に浮かんでしまいました。
 一生懸命な彼女の姿に、私は一体何をやっているのかと思えてきました。
 ココちゃんの愛されぶりに温かい気持ちになるとともになんだかうらやましく思えます。

 色々ありながらも最終的にココさんが消えなかったのはよかったと思います。
 次回は地球一周ツアーなる言葉が飛び出しますが……
 猫耳を付けたハニーキャッツの皆さんが、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム