【アニメ感想】私に天使が舞い降りた! 第9話「私が寝るまでいてくださいね」

 わたてんの9話を見て感想を書かせていただきます。
 公式サイトを見ると、今回は乃愛さんとひなたさんがデートするようです。
 はたして乃愛さんはひなたさんを攻略することが出来るのでしょうか。

【内容】
 乃愛は母親から映画のチケットをもらったと言ってきましたが……
 みやこや花が用事があってダメな一方でひなたは大丈夫なようです。
 乃愛は2人のデートなのだと意気込み気合いを入れて可愛い恰好で登場します。

 ひなたは男の子っぽい恰好でやってきて、姉の好きなホワイトリリーを見たいと言ってきます。
 乃愛はサンドイッチを作ってきたのですがはしゃいで振り回したおかげでぐちゃぐちゃになっていました。
 それでもお構いなしに食べてくれるひなたはイケメンすぎました。

 映画がはじまり、乃愛は眠ってしまってましたが、ひなたは本気になって応援していました。
 ボディを狙え!となんだか尋常ではない言葉が飛んできますが……
 映画の後は飲み物を飲んで、あとは乃愛のリクエストでお買い物に行くことになりました。

 花にお土産を買っていくというひなたにちょっとうらやましいと思える乃愛さん。
 ひなたはサンドイッチと映画のお礼だとカチューシャをくれました。
 花はヒゲローをおみやげにもらって喜び、みやこが作ったサーターアンダギーを食べます。

 みやこの母親はアルバムを整理すると言い、花は小さな頃のみやこに興味を持ちます。
 母親はみやこの小さい頃は可愛いと言い、どうして今はこんなになったのかと言い出します。
 中学生の頃のみやこは眼帯を付けて中二病を発動させていたようです。

 高校の頃はカラコンを付けていたみやこですが、うしろには香子の姿がありました。
 みやこが一人で写っている写真が多いのを見て、哀れみの目を向けてくる一同。
 母は中学の時の制服をまだ取ってあり、さらに眼帯やマフラーも取ってありました。

 セーラー服を着てご満悦の乃愛ですが、ひなたは眼帯をつけて姉と同じ恰好をすると一言。
 中学になったら部活をするのかという話題になり、花は自分でお菓子を作れたらと言い出します。
 ちなみにみやこは帰宅部もとい陸上部に入っていたそうですが……

 花は制服を着せられ、さらに三つ編みとメガネを付けた姿に興奮するみやこさん。
 母親が戻ってこないとのことで、花たちはみやこの家にお泊まりすることになりました。
 みやこはリクエストを元にカレーオムライスを作り、乃愛はみやこがいいお嫁さんになると言い出します。

 お風呂に入った後は乃愛がホラーのビデオを持ってきていました。
 彼女によると「ホラーを見て怖がると可愛く見える」らしいのですが……
 乃愛はわざとらしくひなたに抱きつく一方、花は幽霊なんていないと言いつつも震えていました。

 みやこは花に抱きつかれて喜ぶ一方、花は一人ではトイレが怖いそうです。
 花は一人っ子だから姉妹に憧れるといえば、みやこはいっそお姉ちゃんになってもいいと一言。
 「みやこお姉ちゃん」といわれてうれしさのあまり呆然とするみやこなのでした。

【感想等】 
 乃愛さんがはっきりと「デート」と言ってしまうところがいろんな意味で素敵だなと思います。
 ひなたさんのボーイッシュな恰好や所々の「イケメン」ぶりも素敵です。
 私が乃愛さんでも確実にひなたさんに惚れてしまいそうなのですが……

 中盤ではみやこさんの過去が明かされ、いろんな意味で興味深い話題が続きます。
 「中二恋」のような眼帯を付けていたのは誰もが通る道なのでしょうか……
 皆さんの制服姿が素敵ですし、いっそお母さんが中学の制服を着ても面白かったと思います。

 家事、育児(?)を完璧にこなすみやこさんは実際にいいお嫁さんになると思います。
 花さんに対する態度の一部が色々アレなのかもしれませんが、あまり触れない方がいいのかも。
 文句の付け所のないお話の一方で、残り少なくなってくるとだんだん寂しくなってきたのですが……


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫さん、こんばんは。
今週はあまりお話できず
もうしわけなかったです。
コメントもまとめてになって
しまいますがご了承ください。

わたてん9話の前半は
まるで小学生のデートみたいで
ちょっと微笑ましかったです。
みやこさんも、だいぶお姉さん
らしい言動が増えてきたかと。

けもフレ2の8話では、久しぶりに
ペパプのライブが見られました。
途中でセルリアンの乱入騒動が
あったものの、サーバルたちが
タイミングよく解決してくれました。

そして、えんどろ~の8話。
お姫様の世間知らずは健在ですが
ユーシャさん達の活躍や
マオ先生の大人の対応もあって
みんなの絆がより深まったはず。

お姫様やお嬢様タイプの人たちは
世間に疎いタイプも多いと思います。
猫さんは話しかけやすいですし
常識的なので個人的によかったかと。
金曜日もお疲れさまでした。
姫さまも、よい週末を!

Re: No title

> 猫さん、こんばんは。
> 今週はあまりお話できず
> もうしわけなかったです。
> コメントもまとめてになって
> しまいますがご了承ください。

 こんばんはです。
 色々お忙しい中コメントいただき恐縮です。
 気にかけていただけるだけでうれしいです。

> わたてん9話の前半は
> まるで小学生のデートみたいで
> ちょっと微笑ましかったです。
> みやこさんも、だいぶお姉さん
> らしい言動が増えてきたかと。

 ひなたさんと乃愛さんの組み合わせも素敵ですね。
 みやこさんも少しずつ自覚してきたのでしょうか。

> けもフレ2の8話では、久しぶりに
> ペパプのライブが見られました。
> 途中でセルリアンの乱入騒動が
> あったものの、サーバルたちが
> タイミングよく解決してくれました。

 1期以来のペパプさんに懐かしさを感じました。
 サーバルさんはやっぱり強いですね。

> そして、えんどろ~の8話。
> お姫様の世間知らずは健在ですが
> ユーシャさん達の活躍や
> マオ先生の大人の対応もあって
> みんなの絆がより深まったはず。

 お姫様の積極性はお話を作りやすいのかも。
 マオさんも小さな体をしながらも中身は大人なのですね。
 あのお声からは全く想像が出来ませんが……

> お姫様やお嬢様タイプの人たちは
> 世間に疎いタイプも多いと思います。
> 猫さんは話しかけやすいですし
> 常識的なので個人的によかったかと。
> 金曜日もお疲れさまでした。
> 姫さまも、よい週末を!

 世間に疎いということは
 ものを知らないというマイナスな側面とともに、
 汚い部分を知らないという純粋さに通じる一面もあり、
 一長一短なのかなと思います。

 今週もお疲れ様でした。
 土日はゆっくり出来るといいですね。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム