【アニメ感想】私に天使が舞い降りた! 第8話「知らないほうが幸せなことってあるよ」

 わたてんの8話を見て感想を書かせていただきます。
 いつもジャージのみやこさんですが、これはこれでいいかなと思えてきました。
 こうしてみると制服のあった学校時代の方が楽だったのかもしれません。

【内容】
 高校のジャージでゲームを楽しんでいるみやこの姿に苦言を呈するお母さん。
 私服も高校の時から替わっていない一方で、自分で変な服を作っているなどと言われてしまいます。
 ひなたは大人になったら姉の面倒を見るなどと言い出します。

 お母さんはお金を出すから服を買ってこいと言いますが、みやこは店員が話しかけてくるのは嫌だと反論します。
 みやこ、ひなたは強引に外に出させられ、花は母親からみやこの家にリンゴを持っていくようにと言われます。
 ひなたはいつの間にかどこかに行ってしまい、みやこは店員さんに話しかけられて恐怖を抱きます。

 「恐ろしい店には二度と行く気が無い」などと言い出すみやこさん。
 みやこはいっそ生地を買って自分で服を作ろうと考え、母親は薄々そのことに気づきます。
 花はリンゴをみやこの家に持ってきますが、みやこが不在と聞いて驚きます。

 帰り道で乃愛が出てきて、自分達もお買い物デートしよう(原文ママ)と言い出します。
 みやこは生地がただで手に入ったと喜び、お金が余ったから一緒に遊ぼうと言ってきます。
 「みやー姉が一緒ならどこでもいい!」とゲームセンター等に行きました。

 乃愛は花の微妙な服の趣味を「ドンマイ!」と励まし、店員さんに対しても堂々と接してきます。
 花は犬が苦手なようですが、その犬のなまえは「みやこ」のようです。
 「みやこ」という名前だからなのか、犬は花に懐いてきたようですが……

 犬の「みやこ」の飼い主はみやこの友達である香子でした。
 香子は妹を探していると言い、その妹(友奈)はみやこに「お手!」などと言ってきます。
 ひなたは隠し妹を作っていたのかと悩んでしまいました。

 友奈は香子と再会する一方、花は犬と同じ名前のことについては「知らない方が幸せなことってある」と一言。
 香子が自分のコスプレ写真を撮っていたことを知ったみやこは愕然とします。
 ひなたは友奈が「可愛い」と思え、乃愛もみやこの花に対する気持ちがわかってきたように思えます。

 乃愛はみやこに「お手」を求めてきたりしますが、とりあえずみやこは妹と2人きりになりました。
 花は乃愛に自分が犬が苦手なことを内緒にしてほしいと念を押します。
 ひなたはいつもどおりみやこに抱きつき、みやこはひなたのことが大好きだと告げます。

 お母さんにはどうして生地を買ってくるのかと怒られてしまいました。
 一方、Cパートでは香子は自分とみやこは運命なのかと笑い出します。
 お母さんはみやこの中学時代のアルバムを見てにやつくのでした。

【感想等】
 うまるちゃんのアニメでも服を買ってこいといわれるお話があったような気がします。
 それはそれとしてお金まで出してくれるお母さんがちょっとうらやましいです。
 コミュ障のみやこさんにとっては服を買いに行くこと自体がかなりの大冒険のようですが……

 みやこさんとひなたさんが一緒にお出かけしている姿は微笑ましいです。
 乃愛さんが店員さんに慣れていたり、いぬさんにも堂々と対処できるのは大物ゆえでしょうか。
 犬の「みやこ」さんの飼い主が香子さんだったのはちょっと笑ってしまいました。
 
 ひなたさんが「隠し妹」などと言い出したのはさすがにその発想はありませんでした。
 みやこさんがひなたさんを「大好き」と言ってきたのはちょっとうれしいかも。
 私もひなたさんのような妹がほしいなと思いつつ、次回のお話も見ていこうと思います。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム