【アニメ感想】チャージマン研!第65話(終)「勝利!チャージマン研」

 チャー研の最終回を見て感想を書かせていただきます。
 今までの体たらくが嘘のようにジュラル星人が本格的に攻めてきました。
 ネタバレそのもののタイトルを見る限り、研さんに敗北の二文字はないようですが……

【内容】
 ジュラル星人はアメリカ、フランスをはじめとした地球上の各都市を攻撃してきました。
 基地を派遣したと聞いた研は早速現地へ向かうことになりました。
 「僕は地球のため、全人類のために戦ってきます」とのことですが……

 変身した研は「今日がジュラル星人の最後だ!」と素敵なことを言います。
 魔王様は標的はチャージマン研だけだといい、基地を変形させて研に向かってきました。
 なお、ジュラルのUFOは援軍がたちまちにやっつけてしまったようです。

 苦戦しつつも魔王様を一撃で倒した研さん。
 ジュラルの全滅を聞いた研は「応援ありがとー!」と視聴者にアピールします。
 こうして地球というユートピアに平和が戻ったのでした。

【感想等】
 前回の適当なお話からいきなり最終回らしいお話になってきました。
 あれだけの戦力があるなら最初から回りくどいやりかたをしなくてもよかったと思いますが……
 ボルガ博士やコロさんももしかしたら死ななくてもよかったのかもしれません。

 研さんもそれなりに苦戦しますが、魔王様も一撃で倒されてしまいました。
 「応援ありがとー!」と言われてもネタにしていただけの私にはなんとも言えません。
 このアニメを全話見て感想まで書いた人間はそうはいないと思いますが……

 1話1話は短いお話ながらも、なんとかチャー研を最後まで見ることが出来ました。
 見ていた人がいたのかわかりませんが、一応「応援ありがとー!」と言っておこうかなと思います。
 次のアニメについては、そろそろ3月が近いので「3月のライオン」を見てみるかもしれません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム