【アニメ感想】チャージマン研!第64話「爆発!マンモスコントロールセンター」

 チャー研の64話を見て感想を書かせていただきます。
 最終回直前のお話ですが、ここらで何か大きな事実がわかったりするのでしょうか。
 いずれにしても「ジュラル星人の仕業」で押し通せると思いますが……

【内容】
 未来は何でも合理的になっていて、マンモスコントロールセンターがそれを制御しているとのこと。
 このセンターが故障すると都市機能が完全に止まってしまうとのこと。
 早速コントロールタワーが爆破され、市民生活が完全に麻痺してしまいました。

 研は変身して現地の惨状を見て「これはひどい」と言いつつジュラル星人の仕業だと確信します。
 ジュラル星人のUFOを発見した研は一撃でそれを破壊し、いつもどおりジュラル星人は断末魔をあげます。
 研は去っていきますが、コントロールセンターがどうなったのか、その他一切のことはわかりません。

【感想等】
 チャー研の描く未来はリアルと同じように一極集中が更に進んだ世界のようです。
 学校も一つのビルになっているという設定もあったような気がします。
 あくまで描写はないもののもしかしたら東京以外は廃墟になっているのかもしれません。

 今まで回りくどいことをやってきたジュラル星人が最後だからと本気になったお話といえるかも。
 結局ジュラル星人の仕業というパターンはこれで何度目になるのでしょうか。
 次回は最終回で研さんがジュラル星人との長きにわたる決着を付けることになるそうです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム