ポケットモンスター ブラック プレイ日記 第12回「リュウラセンの塔と伝説のポケモン」

 お休みになったのでポケモンさんのブラックを少し進めてみようと思います。
 本当なら8つ目のジムまでやりたかったのですが、意外とストーリーが長かったです。

1 前回までのあらすじ
 7番目のジムは相性もあって楽勝でした。




2 リュウラセンの塔と伝説のポケモン
 ゲーチスさんに呼び出しを受けたのでセッカシティの北にある「リュウラセンの塔」に行きます。
 敵団員の台詞に「ニュータイプの修羅場が見れるぞ!(ガンダムZZの次回予告)」みたいなノリを感じました。
リュウラセン1

 塔ではプラズマ団の皆さんが立ちはだかるので指先一つでダウンさせます。
 ちなみにこの素敵な鳴き声は伝説ポケモンさんのそれらしいですが……
リュウラセン2

 上の方では4連戦が待っていますが、今の我々の敵ではありませんでした。
行く手をふさぐ敵

 最上階ではNさんが伝説ポケモンを従えているのを目の当たりにします。
 彼はポケモンリーグでチャンピオンと戦って雌雄を決するそうですが……
ぜくろむさん

2 古代の城からライトストーンまで
 アデクさんに「古代の城」に行くぞと言われたのでライモンシティに飛びます。
古代の城1

 古代の城はライモンシティの南にある道路から左に進んだ砂漠地帯にあります。
 アデクさんは道案内もしてくれないようなので先に進もうと思います。
古代の城2

 実は一度やってきたダンジョンですが以前よりも奥に進めるようになりました。
 途中でプラズマ団の皆さんが出てくるのでやっぱりやっつけていきます。
 そういえばまだ化石をもらっていなかったような気がしますが……

 先に進んでいくとアデクさんとゲーチスさんが勝手に話を進めているようです。
 ゲーチスさんは悪い人だと思いますが、ライトストーンが重要だということを教えてくれました。
古代の城3

 余談ですが、育てていたガラハド(クマシュン)さんがツンベアーさんに進化しました。
ツンベアーさん

 アデクさんはシッポウシティに行くぞといい、現地ではライトストーンがもらえます。
ライトストーン

 ライトストーンには伝説のドラゴンポケモンさんが入っているそうですが、復活の方法はわからないようです。
 8つ目のジムがドラゴンタイプのジムだから何か知っているのではというお話になりますが……

3 次回予告等
 ストーリーはかなり進み、8つ目のジムも少し見えてきたような気がします。
ブラック021601

 仲間も少しずつ育ってきたので、おそらく次のジムも大丈夫……のはず。
ブラック021602

 出来れば明日には最後のジムを攻略できたらと思います。
 お話は終盤ですが、ジム攻略の後ももう少しだけ続くのかもしれません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム