【アニメ感想】チャージマン研!第62話「農業コンビナートの危機!」

 チャー研の62話を見て感想を書かせていただきます。
 最終回まで5話を切りましたが、ラスト直前という感じが全くしません。
 このまま毎回局地戦を続けていく感じなのでしょうか。

【内容】
 馴れ馴れしいナレーションによると未来では農作業がぐんと楽になっているそうです。
 農務局の松本さんは毎日1万ヘクタールの農地を見守っているそうです。
 研は建物に入っていった松本さんがずっと戻ってこないのが気になりますが……

 松本さんがすさまじい叫び声を上げ、彼を含めて多くの職員が死んでいました。
 さらに建物が崩れだし、研はパトロール隊に知らせようとしますが……
 ヘリコプターがビーム砲を撃ってきて、当然のごとくジュラル星人が乗っていました。

 研は変身してジュラル星人をやっつけてしまいました。
 松本さん達の墓を作って、改めてジュラル星人を滅ぼしてやると言い出す研なのでした。

【感想等】
 本作で語られる未来の世界では現実のような耕作放棄地の問題はないようです。
 せっかく出てきた松本さんですが開始1分で退場というのはちょっとかわいそうかも。
 ただ、食糧を作れなくするというのはかなり効果的な作戦のように思えます。

 ボルガ博士を爆弾にしたことに比べれば、松本さん達のお墓が作られただけましなのでしょうか。
 研さんがジュラル星人を滅ぼしてやるというとちょっと身震いしてきました。
 次回は殺人ボクサーを倒すそうですが、ボクサーの中にもジュラル星人がいるのでしょうか。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム