【アニメ感想】チャージマン研!第61話「バリカンの旧友が尋ねて来た」

 チャー研の61話を見て感想を書かせていただきます。
 気がつけば残り5話となりましたが、ここにきて新キャラの登場なのでしょうか。
 十中八九、ジュラル星人の仕業に違いないと思いますが……

【内容】
 研たちが学校で授業を受けていると、窓の外ではうさんくさいロボットが飛んでいました。
 このロボットはバリカンの友だちだと言い出し、研はとりあえずこれを連れて帰ることに。
 バリカンは「私は知りませんよ」と言いますが、そのままロボットを家に置くことになりました。

 ジュラル星人はロボットに時限爆弾を仕掛けていると言い、バリカンはそのことを聞いてしまいます。
 「聞いたなこいつ!?」と言われたかと思ったらバリカンは捕まってしまいました。
 バリカンは研にテレパシーを送り、研はロボットを捕まえて海に投げ捨ててしまいます。

 「お」
 「チャ」
 「アーッ!」

 ジュラル星人を瞬殺した研はバリカンを救出し、残りの敵もあっさりやっつけてしまいました。
 UFOが爆発するところを見て溜飲を下げるバリカンなのでした。

【感想等】
 ネタバレ満載のタイトルはいつもどおりなので今更突っ込む必要はないのかもしれません。
 いつもならジュラル星人の仕業と断言する研さんがロボットを信用したのはちょっと意外かもしれません。
 彼にはハニートラップ以外にもロボットには甘いという弱点でもあるのでしょうか。

 テレパシーを受けた研さんがロボットさんを連れ出したとき、ボルガ博士みたいに武器にすると思った人は少なくないはず。
 「聞いたなこいつ!?」「お、チャ、アーッ!」などなかなか面白い台詞が多いお話でした。
 次回は農業コンビナートの危機というお話ですが、またも野菜サラダを食べられない日が来るのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム