【アニメ感想】アイカツフレンズ!第44話「チョコっとミントな告白」

 アイカツフレンズの44話を見て感想を書かせていただきます。
 チョコレート作りはしないものの、わずかにチョコに触れるのは時事的な要員でしょうか。
 女児向けアニメの割に男性キャラの出番が多いのはなかなか興味深いです。

【内容】
 ダイヤモンドドレスはみおの実母が作ったものであり、お披露目も無事終わりました。
 もうすぐバレンタインだからと女性陣がそわそわしていましたが……
 ムッシュザックバランはみおとチョコミントマカロンのCM第三弾を作ると宣言します。

 みおはチョコミントマカロンで男の子から女の子に告白するのはどうかと言い出します。
 ムッシュザックバランは天下を取るためには忍者が必要だからと忍者軍団「大雑把」を出してきます。
 あとは身近な男の子をスカウトしていくことになりますが……

 メイク見習いのかがみ、あいねの実兄のかずね、舞花の兄も強引に動員させられました。
 3人とも未経験ということもあってお芝居が難しいことも事実でした。
 たまきからは演技指導もいいアイカツになるなどと言われて色々教えることに。

 舞花はかずねに気になる人はいるのかと聞くと、ペン様が懐いていないことが気になるようです。
 かずねはペン様と仲良くしたいと言い、ペン様は突っ込みでコミュニケーションを取ろうとしていました。
 エマはかがみにメイクしてもらい、どうしてメイクさんになりたいのかと質問をしてきます。

 ケンさんの真似は出来ないというかがみに、エマはかがみはかがみではないかと励まします。
 あいねは舞花の兄を知りたいと言ってシャドーボクシングを始めます。
 世界中の人達と友だちになりたいというあいねは、みおの為に何か出来ないかと言い出します。

 「男だって告白したい チョコミントマカロン」
 かずねやかがみにチョコミントマカロンをもらい、さらにサンドバックからマカロンが出てきます。
 その光景を見た女性陣は感動し、最後はみおがステージで歌って締めくくります。

 CM効果によってチョコミントマカロンの売り上げは10倍になったとのこと。
 みおは誰からの告白が一番ときめいたのはと聞かれますが……
 お約束どおりなのか男性陣ではなくて「ペン様」と答えるのでした。

【感想等】
 ピュアパレットというラスボスに勝った43話以降は、エンディング後のお話と言ってもいいのかも。
 少し前の「リリスパ」も、本日のここたまさんも「忍者」が出てきましたが、アニメ世界では忍者ブームなのでしょうか。
 出てきた男性キャラが重箱の隅をつついたようなチョイスなのはこれはこれで面白いです。

 ペン様の突っ込みにしてもシャドーボクシングにしてもこういった斜め上の発想が素敵です。
 肝心のバレンタインについては今年はチョコレートすらまともに作れませんでしたが……
 次回はあいねさんがメインのお話っぽいですが、少しばかり風向きが怪しいように思えます。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム