【アニメ感想】チャージマン研!第29話「ファッションモデルを消せ!」

 チャー研の29話を見て感想を書かせていただきます。
 着実に最終回に近づいているはずなのに、あまり盛り上がりを感じないのは私だけでしょうか。
 5分という枠ではやれることが限られているのかもしれませんが……

【内容】
 「スクリュー水着」に代表されるファッションショーを見に来た研たち。
 女性陣が盛り上がる一方で、研はバリカンとポップコーンを奪い合います。
 空中を泳げる水着などというものもあるらしいですが……

 追い出された研ですが、いきなり女性の悲鳴が聞こえてきました。
 見るからに怪しい男が逃げていき、ファッションモデルの女性は自分が狙われていると言い出します。
 そこにやってきたのは「チントン亭」なるラーメン屋さんでチャーシュー麺を持ってきただけでした。

 ファッションモデルは水着のまま外に逃げていきました。
 時系列はさかのぼり、彼女はどうやらジュラル星人を見てしまったようです。
 モデルはいきなり捕まってしまい、死んでもらうなどと言われますが……

 研は相手をジュラル星人だと断言し、チャージマン研に変身します。
 たちまちにジュラル星人は倒され、研はスカイロッドでモデルを連れ戻ります。
 戦闘曲のままモデルはステージに立ち、研は顔を赤くしてバリカンにからかわれるのでした。

【感想等】
 物騒なタイトルよりも「スクリュー水着」「チントン亭」の方が印象に残ったお話でした。
 水着のまま外に出ていくモデルさんも大概だと思いますが……
 精神病院でブラジャーをつけていた男性もいたので、ああいうファッションなのかもしれませんが。

 いきなり回想シーンになったかと思ったら捕まったりと忙しいお話でした。
 戦闘シーンは相変わらずあっさり終わるものの、勇ましい曲のままステージに立つ女性がシュールでした。
 次回は「塔上のキャロンを救え」ということで、妹さんがピンチに陥るのは間違いないと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム