【アニメ感想】荒野のコトブキ飛行隊 第1話「月夜の用心棒」

 コトブキ飛行隊の1話を見て感想を書かせていただきます。
 ガーリーエアフォースといい、ひそまそといい、最近の女性は空を飛ぶことがはやりなのでしょうか。
 荒野というとワイルドアームズを思い出すのは私だけではないのかもしれません。

【内容】
 男性たちがポーカーをしていましたが、店員の女性(リリコ)は男性(アドルフ)をあっさりスルーします。
 本作主人公の女性陣は食事しながらトークしていて、キリエはパンケーキについて力説しますが……
 「カロリーを気にしてパンケーキが食べられる?」と若さを見せてきますが……

 アドルフはレオナ達に声をかけてきますが、キリエの容赦ない言葉にキレてきました。
 キリエは43もの星を得ているとのことで、男性陣は驚きを隠せません。
 突然場面が変わり、敵襲があったからとサネアツは戦闘部隊の出撃を許可することに。

 先ほどの男性陣は飛行機で出撃し、キリエたちもまたボロボロの機体で出撃することに。
 マダムは敵を一機でも逃したら許さないと電話をかけてきます。
 キリエ達はそれぞれ連絡を取り合い、早速戦闘を開始していきました。

 男性陣はたちまち敵に倒され、そこにキリエ達が介入してきて敵をやっつけていきます。
 敵は退却しますが、その蛇の紋章がキリエには気になるようです。
 キリエは「絶対仕留める!」と敵機を追いかけていき、危うく墜落しかけてしまいます。

 結局は敵機を逃がしてしまって、キリエはあからさまに悔しそうな顔をします。
 キリエは無事帰還しますが色々と怒られてしまいました。
 メンバーはそれぞれの思うような行動を取り、キリエは墓前に祈りを捧げるのでした。

【感想等】
 女性の社会進出が叫ばれるご時世だと、空を飛ぶくらいは今や普通なのかもしれません。
 かつての「ゼロ魔」ではゼロ戦が出ましたし、「うざメイド」のつばめさんも元航空自衛隊だったのは記憶に新しいです。
 余談ですが、「ふらいんぐうぃっち」でパンケーキとホットケーキが同じという事実を知りました。

 初回はキャラクターと設定の紹介ですが、上層部のキャストの豪華さに驚きました。
 マダムが(初代の)しんちゃんでサネアツさんがそのお父さんというのはなかなか面白い組み合わせかと。
 さすがに「ルールー」だからといって田村ゆかりさんが出てくることはありませんでしたが。

 男性陣のかませ具合が少し可哀想ですが、これも主人公達を輝かせるためには仕方ないのかも。
 彼女たちが一体何と戦っているのかは見ていくうちにいずれ明らかになると思われます。
 とりあえずがんばって3話まで様子を見て、キリエさん達の人となりを知っていけたらいいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム