【アニメ感想】チャージマン研!第28話「宇宙ロケットZ9号」

 チャー研の28話を見て感想を書かせていただきます。
 どこぞの社長が出るまでもなく、未来だと宇宙旅行も一般的なものになっているのかもしれません。
 いつものようにジュラル星人が射殺されるシーンが頭に浮かびますが……

【内容】
 ここは馬鹿でかいロケット工場で、一分の隙もない点検に点検を重ねているとのこと。
 宇宙ロケットはあくまで平和利用が目的らしいのですが……
 山村という男は設計図を出しつつ100億円を要求し、さらに相手を殺して金を奪い取ります。

 殺したはずの男が再び山村の前に現れ、山村は逃げるしかありませんでした。
 ロボットはたちまちに男達が目から光線を出してきて倒されてしまいました。
 研は山村は人類を裏切ったと言い、100億円は銀行から奪われたものだと(やけに上から目線で)説明します。

 男達を前にした研は変身し、相手(ジュラル星人でした)を容赦なく攻撃していきます。
 山村は研を助けて改心したのか、そのまま警察に捕まってしまいました。
 研は「おいしいものを差し入れに行きますよ」といい、最後はZ9号が飛び立つところで尺を稼ぐのでした。

【感想等】
 不穏な音楽が鳴り響き、何か事件が起こるのだろうなとついつい考えてしまいます。
 未来の物価がどの程度なのかわかりませんが100億円という金額は相当大きいと思われます。
 どこぞの社長よろしく100万円ずつ配ったらある意味で英雄になれたのかもしれませんが……

 相手の男が目からビームを放つ時点で、ああやっぱりと思った人は多いと思います。
 23話で院長さんの死にガッツポーズをした研さんですが、山村さんに対しては妙に優しいような気がしました。
 次回はファッションモデルを消せという物騒なタイトルですが、やっぱりジュラル星人の仕業なのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム