【アニメ感想】みにとじ 第1話「とっくん」

 みにとじの1話を見て感想を書かせていただきます。
 本編1期を見ているのである程度キャラがわかるのは大きいかと。
 この放送が2期フラグだったらいいなと思う今日この頃です。

【内容】
 荒魂が増えているから忙しい可奈美たちですが、非常にまとまりのあるキャラでした。
 調査隊の皆さんは自分たちが目立ちたいからと特訓をスタートすることに。
 可奈美達を観察し、アイスクリームを食べる特訓をはじめることになりましたが……

 舞衣と沙弥香がクッキーを食べているのを実演する美炎たち。
 エレンや薫は「お前らが荒魂を倒せばいいのでは」と言いますが……
 突然の任務の命令に、自分の人権があるのかとごねてしまう薫なのでした。

【感想等】
 本編のシリアスなキャラクターとは打って変わってコミカルな雰囲気が素敵です。
 薫さんのキャラクターは本編とあまり変わっていないような気がします。
 新キャラクターについては少しずつ覚えますが、今後の展開がいろんな意味で気になります。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム