【アニメ感想】チャージマン研!第27話「燃える毒きのこの家」

 チャー研の27話を見て感想を書かせていただきます。
 タイトルの時点でただ事ではないのはいつもどおりなので気にしない方がいいと思います。
 前々回の「おかし!燃えねえじゃねえか!」という台詞を思い出したのは私だけだと思いますが……

【内容】
 学校では研たちが授業を受けていますが、なにかが気になったようです。
 太った少年は女の子が瞬きもしないでおいしいものを食べに行くといい、見たことの無いバスに乗り込んでいきました。
 研はちょうど通りかかった父親の車に乗せてもらって尾行することになりました。

 子ども達は一斉に森の奥に向かっていき、引率の女性は研の気配に気づいたようです。
 研は女性を尾行していくと、子ども達はおいしそうにキノコを食べていました。
 続いてはお菓子の家を食べるようにと言われますが、そこに研が変身して立ちはだかります。

 研はアルファガンでお菓子の家を撃ち抜き、女性はいつもどおりジュラル星人でした。
 彼らは毒キノコを食べさせてみんなを勉強してナマケモノにしようとしていたようです。
 研はジュラル星人を射殺し、子ども達はちゃんと勉強するようになり、最後は研の変顔で締めくくるのでした。

【感想等】
 ほのぼのとした音楽と殺伐としたタイトルに思いっきり違和感を感じます。
 研さんなら見知らぬバスの時点でジュラル星人の仕業と言い出しそうなものですが……
 知らないキノコを食べるのは冗談抜きで危ないのでやめた方がいいと思います。

 いつもどおりジュラル星人の仕業ですが、わざわざこんな回りくどいやり方をするのがシュールです。
 彼らが500年先の科学力を持っているという設定も本当なのかと時々思えてきます。
 次回は「宇宙ロケットZ9号」というタイトルでしたが、研さんが再び宇宙にでも行くのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム