【アニメ感想】チャージマン研!第26話「記憶を無くした少女」

 チャー研の26話を見て感想を書かせていただきます。
 前回の雄一少年の次は女の子が出てくるお話のようですが……
 短いアニメだと大体展開が読めてしまうのかもしれません。

【内容】
 研は両親とドライブしていましたが、父親は飛び出してきた女の子をひいてしまいます。
 家に連れていって看病すると、女の子はどうやら無事だったようで何よりでした。
 「ごめんねー、僕のパパが君を車でひいちゃって-」と研を適当な謝罪でお茶を濁します。

 女の子は車にひかれたショックで記憶を失ってしまったようです。
 しばらく一緒に住むことになり、バリカンは「いいですとも」と安請け合いします。
 女の子は「ナオコ」と名前をつけられ、とりあえず遊園地で遊ぶことに。

 望遠鏡にはナオコの姿が映らず、彼女はジュラル星人で確定のようです。
 豹変したナオコは研に襲いかかり、もう少しで落とされそうになってしまいますが……
 太陽の光を見た研は変身し、ナオコはそのまま地面に落ちて炎上してしまいました。

 「そうとわかっていたらあのとき……」と物騒なことを言い出すお父さん。
 そして「僕は正々堂々と戦い、地球の平和を守る」のだと意気込む研なのでした。

【感想等】
 なんと言っても研さんの「ごめんねー」の一言が印象的なお話でした。
 研さんがハニートラップに弱いのはいつもどおりのことなのですが……
 バリカンさんの「いいですとも」とFF4のお兄さんは全く関係はない……はず。

 人を車でひいても何のおとがめもないお父さんはどんな権力を持っているのでしょうか。
 最終的にジュラル星人だったからよかった……のかもしれませんが。
 次回は「燃える毒きのこの家」ということで何かものすごいものを感じますが……


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム