【アニメ感想】チャージマン研!第25話「雄一少年を救え!」

 チャー研の25話を見て感想を書かせていただきます。
 タイトルだけ見るとこの少年を研さんが何らかの手段で助けるのだと思いますが……
 実際に見てみると色々なところで突っ込みどころ満載のお話でした。

【内容】
 幸せそうな家庭を見つけるたびに、雄一はやけに燃えるマッチで放火していきました。
 彼の家では両親は口汚く罵りあい、母親には「さっさとお入り」と言われつつも追い出されます。
 「もっと燃えるがいいや」と炎を見つめていた雄一なのですが……

 怪しい二人組が「派手にやるじゃねえか」「警察に知らせてやろうか」と言ってきました。
 彼らは「毎日ドゥンドゥンやろうじゃねえか!」と言って去って行きました。
 雄一は彼らが「これから毎日家を焼こうぜ」と言っていた幻聴を聞き、このままではダメだと考えます。

 雄一から事情を聞いた研は「もうあんなことはしないね」の一言で放火を不問にします。
 二人組が再びやってきて「早速始めようぜ」と言いつつ自分で家を燃やそうとしますが……
 ぜんぜん燃えないのは研が防火用の特殊装置をつけておいたかららしいです。

 お約束どおり男たちはジュラル星人で、研は「正体を現したな」とやる気満々で変身します。
 研は若干苦戦しつつもジュラル星人を虐殺し、よくわからないうちに雄一の両親も改心していました。
 「これからも仲良くしようね」と警察が全く出ないままお話が終わってしまうのでした。

【感想等】
 冒頭から「キチレコのテーマ」が流れる時点で、このお話の方向性が見えているのかも。
 「リア充爆発しろ」という考えが未来にも連綿と生き残ってしまったとも取れるかも。
 「ガンダム00」で結婚式場を攻撃したネーナさんに比べるとまし……なのでしょうか。

 突っ込みどころ満載のお話ですが、雄一少年よりもむしろ放火された家の人を救う方が先のような気が……
 警察が迷子を「知らんな」で済ますような世界なので法律も機能していないのかもしれません。
 ちなみに次回タイトルは「記憶をなくした少女」ですが、十中八九ジュラル星人で間違いないと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム