【アニメ感想】チャージマン研!第24話「ロボットクラブへの招待状」

 チャー研の24話を見て感想を書かせていただこうと思います。
 未来の世界だとロボットはバリカンさんのように社会に溶け込んでいるのでしょうか。
 ああいうお顔の子が量産されていたらそれはそれで怖いですが……

【内容】
 変な挙動で踊っていたバリカンに女性のロボットが声をかけてきます。
 バリカン「先生」とおだてられたバリカンは鼻の下を伸ばしてきます。
 ロボットクラブなるものに研を連れてきてほしいと言われ、満面の笑みを浮かべていました。

 研、キャロン、バリカンは招待状の場所にやってきました。
 ロボットを追いかけていくと落とし穴に落ちてしまい、何やらゾンビのようなロボット(?)が研に襲いかかってきますが……
 研は灯の光で変身し、敵を次々とやっつけていくと、お約束どおり相手はジュラル星人でした。

 ジュラル星人を虐殺した研は、ロボットもあっさりとやっつけてしまいました。
 研は「変なロボットに気をつけろよ」と言い、みんなで一緒に帰宅するのでした。

【感想等】
 冒頭からバリカンさんの変な挙動に突っ込みを入れたくなりました。
 ハニートラップにたやすく引っかかるのは飼い主(?)に似たのでしょうか。
 そういえばキャロンさんもイケメンの星くんにメロメロでしたし。

 ジュラル星人に命令するロボット(?)さんは魔王様の側近扱いなのかと考えてしまいます。
 いずれにしてもあっさり倒されるので意味がないことではありますが……
 次回は「悠一少年を救え」というお話なのですが、この少年をどう救い出すのか気になります。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム