【アニメ感想】3D彼女 リアルガール 第13話「オレたちがリア充に片足つっこみつつある件について。」

 3D彼女の2期1話もとい13話を見て感想を書かせていただきます。
 登場人物がややうろ覚えですが、そのうち思い出せるのではないかと思います。
 文化祭というリア充イベントに光さん達はどう立ち向かうのでしょうか。

【内容】
 光は彼女や親友が出来たことに感慨深いものを感じます。
 恋愛スキルが足りないばかりに色葉を怒らせたことにふがいなさを感じる光さん。
 一方で、当初から言われていた「半年」という期限が気になりますが……

 伊東くんは文化祭が来るからと危機感を覚え、自分たちがいかに参加しないかを考え出します。
 「リア充イベント爆発しろ」と叫ぶ光ですが、いきなり実行委員に選ばれてしまいました。
 今までイベントを全て避けてきたはずの光は「リア充地獄」に苦しみますが、純恵がいることに少し安心します。

 伊東くんは純恵がいないことを気にしていましたが、彼女が実行委員という事実を聞いて自分も実行委員をすると訴えます。
 肝心の色葉は文化祭当日は休むと言い、クラスメイトはやる気がありませんでした。
 純恵のクラスはジャがバター屋さんをするとのことで、自分のジャガイモが役に立つと笑顔を見せます。

 伊東くんはみんなが変わっていく一方で、自分が変われていないことに危機感を抱きます。
 意を決して「気持ちを伝える」と光に伝え、本人には「好きです」とはっきりと言ってきました。
 純恵は突然の事態に「ダメなんです」「ごめんなさい」と言い、伊東くんは姿を消してしまいます。

 光の前に伊東くんがやってきて自分が振られたことを告げ、光は自分なりに彼を励まそうとします。
 伊東くんは光に嫉妬していたと言いつつ、おかげで純恵に会えたことに感謝していると告げます。
 そこに石野さんが出てきて「こっちは何回振られていると思ってるんだ」と言い放ち、出し物をメイド喫茶に決めてしまいます。

 「もうお友達じゃいられないのでしょうか」と涙を流す純恵に、伊東くんは「大丈夫だよ」と一言。
 涙を流して「素敵な人になろうと思った」と言われた伊東くんは、僕も素敵な人になりたいとつぶやきます。
 伊東くんは髪の毛を切って猫耳をやめ、前に進もうとしているようですが……

 色葉が逃げているのを見た光は彼女を追いかけますが、ミスコンに出ろと言われたようです。
 光は「お前は間違いなく一番だ」と言いますが、色葉は「目立ちたくない」と去っていきました。
 伊東くんは純恵にメイドについて教えてほしいと迫る一方、色葉はエントリーシートを出したと言われます。

 「優勝できなくても文句言わないでね」とミスコンに出ることになった色葉さん。
 石野さんは出会いの可能性が増えると言われてミスコンに出ることに。
 光は自分が捨てられる日が近いのではないかと危機感を抱き、もっといい男になろうと前向きになります。

 ペンキをこぼした光は石野さんに怒られ、伊東くんは純恵の講義を受けて疲れてきました。
 光はミスコン審査委員を言いつけられる一方、色葉はライバルと思しき女子をあっさりスルーします。
 肝心の文化祭まであと10日に迫っているようですが……

【感想等】
 第2シーズンは1話からの仕切り直しかと思ったら、公式サイトの表記は13話と継続を意識するものでした。
 光さんと色葉さんとの「半年」という期限も気になりますが、伊東くんと純恵さんの関係も気になります。
 上田さんのお声を聞くとどうしてもアカネさんのイメージが頭から離れませんが……

 伊東くんが主人公を差し置いて一念発起したところは普通にかっこいいなと思います。
 「好きだ」と真剣に思いを伝えるところで涙が出てきて、純恵さんの反応もすごく可愛いなと思います。
 人に思いを告げられることがあるかは別として、なれるものならば素敵な人になりたいです。

 文化祭とかミスコンとか、メイド喫茶とか、色々と昔のことを思い出されることの多いお話でした。
 「リア充イベント爆発しろ」と言っていた光さんが(オチは別として)前向きになったことはよかったです。
 文化祭で光さんと色葉さんの関係が前進することを願いつつ、最後までがんばってみていきたいです。 


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム