【アニメ感想】サークレット・プリンセス 第1話「プリンセス・ストライク」

 サークレット・プリンセスの1話を見て感想を書かせていただきます。
 公式サイトを見る限りはバトルもののようで、ビビストみたいな感じなのでしょうか。
 さすがにあちらのようないじめシーンはないと思いたいですが……

【内容】
 田舎から出てきた優佳はその高層ビル群に興奮していました。
 サークレット・バウトというスポーツは人気であるそうですが、千景がいつまで台本どおりの試合をするのかと不満でした。
 優佳はその千景本人とぶつかり、サークレット・バウトの説明をしてくれました。

 サークレット・バウトは今ではショーの要素が強くなり、千景は「最強」と言われているそうです。
 優佳は自分もやってみたいと言い、その試合を見せてもらうことになりました。
 新人選手と勘違いされてそのまま試合に連れていかれてしまう優佳なのですが……

 千景は目の前の対戦相手が優佳で唖然とし、優佳もなりゆきでそうなったと説明をします。
 「選手だったら容赦はしない」と向かってくる千景にタジタジになる優佳さん。
 素人の優佳はたちまち追い込まれますが、次第に相手の動きに対応していきます。

 千景は「いつかまた続きをしましょう」と全力の攻撃を仕掛け、その約束を胸に優佳は「聖ユニオン学園」に転校します。
 美由紀は柔道の試合をはじめ、色々とスポーツの助っ人に出ているようです。
 彼女は千景が苦戦したという試合の動画を気にしていて、そこに優佳がロボットに引っ張られて困っていました。

 美由紀は優佳を部活に誘おうとしますが、優佳は部活には入らないと即答します。
 生徒会長の怜奈は「本校にサークレット・バウト部は存在しない」とはっきりと言い、優佳は「わかりません」と迫ります。
 歩は動画に写っていた女子が優佳だと気づき、面白いことになるのではと考えますが……
 
【感想等】
 プリンセスという単語で視聴を決めた作品というのはここだけの話です。
 女の子達が本気で戦うという意味では(ややマイルドな)ビビストの系譜なのでしょうか。
 時折主人公の優佳さんが「あおかな」の明日香さんに見えてきましたが……

 見た感じは天性の素質を持つ優佳さんがめきめき上達していくお話なのかなと思います。
 部活がないのを復活させて数々のライバルと死闘を繰り広げるのでしょうか。
 戦闘の動きが激しくなってきたら化けるのではと思いつつ、とりあえず次回も見ていきたいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム