【アニメ感想】チャージマン研!第22話「時限爆弾電送テレビ」

 チャー研の22話を見て感想を書かせていただきます。
 今回のタイトルもなかなか奇妙ですが、むしろ次回の方が気になるのはここだけの話です。
 未来ではテレビで何でも運ぶことが出来るということなのでしょうか。

【内容】
 物体電送テレビを使ってジュラル星人は使節を次々と爆破していきました。
 研は速攻でジュラル星人の仕業だと判断しますが……
 東京第2国際空港は何人たりとも侵入を許さないらしいです。

 空港にやってきた研は突然の爆発音に御道路いますが、モニターが爆発しただけのようです。
 そこにジュラル星人からロボットが転送されてきて、研は変身して応戦することになりました。
 ロボットをやっつけた研は港湾施設にロボットを送り込んで爆破していたと説明していきます。

 研は電送装置でジュラル星人の基地へと乗り込み、キャロンは兄を守ってほしいとお祈りします。
 基地に突入した研はたちまちにジュラル星人を銃殺し、爆弾を置いて脱出していきました。
 研はジュラル星人の本拠地を見つけ出して「全滅してやるぞ!」と意気込むのでした。

【感想等】
 速攻でジュラル星人の仕業だと言い出す研さんがいろんな意味で素敵すぎます。
 モニターの爆発などはジュラル星人に比べれば重要なことではないのかも。
 ロボットでなくても爆弾をそのまま転送するだけでいいような気がしますが……

 小学生くらいの研さんがたやすく「全滅してやる」と言ってきたのはちょっと驚きました。
 後のガンダムAGEで主人公なのにヴェイガンを殲滅してやると物騒なことを言っていた人もいましたが。
 次回は「恐怖!精神病院」というタイトルで、この時点でいろんな意味でアウトなのは言うまでもありません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム