【アニメ感想】上野さんは不器用 第1話『実験その1「ロッカくん」/実験その2「クマタタンダー2号」 』

 「上野さんは不器用」の1話を見て感想を書かせていただきます。
 あらすじを見る限りだと科学の実験を行うらしいのですが……
 一生懸命にがんばる姿はそれだけで素敵だと思います。

1 実験その1「ロッカくん」
 上野さんは田中くんに携帯ろ過装置「ロッカくん」なるものを作り上げます。
 さっそくろ過した自分のおしっこを飲めと言ってくる上野さんですが、当然田中くんはそれを拒否します。
 山下さんに飲ませようとしますが、セクハラで訴えますよと言われてしまいました。

 100円をやろうと言われた山下さんはおしっこを飲んでしまいました。
 上野さんは田中くんにもおしっこを飲ませようと訴えかけてきますが、だから何でと突っ込まれます。
 飲んでもらえなかった上野さんは涙を流し、山下さんは彼女が不安なのではないかと言い出します。

 田中くんはそのまま帰ってしまい、上野さんはどうしてあんなに不器用なのかと考えてしまいます。
 それでも彼のことが好きだと訴える上野さんは今度は給食に混ぜてから告白しようと言い出します。
 そしてそんな彼女を「鬼畜ですね」と突っ込みを入れる山下さんなのでした。

2 実験その2「クマタタンダー2号」
 棚の上のものを取ろうと「寸劇」をする上野さんですが、田中くんがスカートの中に興味を持たないことに立腹します。
 女子は圧巻から下半身を弛緩されているとスカートの下に下着があると説明を行う上野さん。
 「クマタタンダー2号」 を使うとスカートの下を宇宙空間に出来ると言い出しますが……

 上野さんは自らスカートをめくりあげて、実験を行っていくと言い出します。
 「下からのぞきなさい」と迫る上野さんは下に何もはいていないと言い切りますが、田中くんは何の反応もありませんでした。
 上野さんは精一杯スカートをたくし上げますが、反応が乏しく、逆に見せてほしいと言われて困惑するのでした。

3 感想等
 初回から中学生とは思えない発明、その行動力はいろんな意味で天才だと思います。
 上野さんが田中くんのことが好きなのは言うまでもないとして、ここまでおしっこを連呼する作品は色々と珍しいかと。
 一方で(短く描かれがちな)スカート丈は妙に現実的なのは好感が持てます。

 ナレーションがガンダムAGEのフリットさんと同じ人なので、上野さんの発明がAGEシステムだと思えてシュールです。
 中身が見えないとはいえスカートを自らたくし上げるその健気さ(?)にちょっと彼女を応援したくなりました。
 次回はどんなすさまじい実験をするのか、どんな方向性に進むのか、できるだけ最後まで見届けていきたいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム