【アニメ感想】ポケットモンスター サン&ムーン 第103話「岩をも砕く熱きハート!ライチとタケシ!!」

 今年はじめてのポケモンサンムーンの103話を見て感想を書かせていただきます。
 前回はカスミさんの出番が多めでしたが、今回はタケシさんがメインのお話でしょうか。
 タケシさん好みの大人のお姉さんで使うタイプも同じならば相性も抜群だと思いますが……

【内容】
 サトシ達はタケシ、カスミを加えて一緒に食事をしていました。
 カキがアーカラ島出身だと知ったタケシはハイテンションで牧場見学の名目でライチに会いに行くと言い出します。
 カスミもマーマネから「モーモーミルクソフト」という言葉を聞いて目を輝かせますが……

 サトシ達はリザードンたちに乗せてもらうことでアーカラ島を目指し、ロケット団はその様子をうかがっていました。
 彼らがロボットを修理している頃、サトシ達はカキの実家である牧場にやってきていました。
 カキの妹であるホシがソフトクリームを持ってきて、コダックはカスミのそれをかっさらってしまいました。

 突然悲鳴があったかと思えば、そこにはガルーラが他のポケモンを威嚇して水が飲めなくなっていました。
 おなかを見ると子どもの姿がなく、どうやら子どもは足を怪我しているようです。
 タケシは危険を顧みずに一人で近づいていき、ジョーイさんからもらったキュワワーを出してきました。

 必死の説得が伝わったのか、ガルーラは子どもをタケシに見せていきます。
 タケシはたちまちに子どもを治療して周囲に見直されますが、すぐにライチに会いに行くとだらしない顔をしてきました。
 すさまじい執念でライチを求めたタケシは、本人を見てたちまち「結婚してください」と言い出します。

 マオはライチと一緒に写真撮影をしたいと言いますが、やまおとこが乱入してきました。
 タケシは写真のライチがやまおとこに隠れてテンションが落ち、ライチは彼がいわタイプのジムリーダーだと聞いて喜びます。
 ライチのルガルガンに苦戦するタケシでしたが、その「だましうち」で反撃を試み、ドリルライナーにも耐えてきました。

 ロケット団はデビルガンダム修理したロボットでポケモンを奪い取りますが、ライチ、タケシの反撃を受けてしまいました。
 ライチはタケシと2人でラブラブ天驚拳Zワザを放ち、ロケット団は何とか耐えきったのですが、キテルグマが乱入して彼らを連行します。
 最後はみんなで花火を見て一生忘れないと言いつつ、サトシは改めてポケモンマスターになると意気込むのでした。

【感想等】
 久しぶりにタケシさんのお料理は人間にもポケモンさんにも好評で素敵だと思います。
 ライチさんの中の人である沢城みゆきさんは産休で休業というイメージが先行していましたが……
 鬼太郎さんともどもずいぶんと先まで撮影が行われていたと考えるしかないのかもしれません。

 牧場では色々なポケモンさんが出てきて、見ているだけで心が癒されます。
 タケシさんがポケモンドクターとして着実に成長している一方で、女性を前にした彼は相変わらずとしか言いようがないかと。
 同じタイプ、同じようなポジションで気が合うのか、白熱したバトルもとてもよかったと思います。

 最近Gガンダムを見ているせいか、ロボットがデビルガンダムにしか見えませんでした。
 タケシさん(そもそも何歳なのでしょうか?)とライチさん(おそらく成人済み)が結婚するかはどうかわかりませんが……
 次回からはポニ島のお話になるようですが、スカル団リーダーのグズマさんは最後まで出さないつもりなのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム