【アニメ感想】チャージマン研!第21話「キャロンへの贈り物」

 チャー研の21話を見て感想を書かせていただきます。
 ここまで見てくるとタイトルの時点でジュラル星人の罠なのかなと考えてしまいます。
 彼らはどんな回りくどい手段で研さんを倒そうとしているのでしょうか。

【内容】
 メッセンジャーボーイがキャロンに贈り物をもってきました。
 中には素敵な人形が入っていますが、本人には心当たりはありませんでした。
 キャロンは自分のファンから送られてきたのではと考えますが……

 ジェーンと名付けた人形と一緒に遊ぶようになったキャロンさん。
 しかしジェーンは夜中に動き出しているようです。
 父親はキャロンが痩せておかしくなったのではないかと言い出します。

 母親は医者に診てもらおうとしますが、そもそも父親が医者なのだとか。
 バリカンはジェーンのせいではないかと推測し、研は妹を見張ることに。
 キャロンは突然外に出ていったかと思ったら研は背後からジェーンに襲われます。

 背後の怪しい影が気になりますが、キャロンは母親に「一緒に来て」と呼び出します。
 バリカンは研をたたき起こし、キャロンと母親が森に向かったと説明します。
 森では母親とキャロンが眠っていて、そこにはお約束どおりジュラル星人がいました。

 研はいつもどおりチャージマン研に変身し、ジュラル星人を一網打尽にします。
 人形もあっさりと射殺して燃やしてしまった研さん。
 そして研はメッセンジャーボーイだと言って同じような人形を買ってくるのでした。

【感想等】
 冒頭の時点で色々と大丈夫なのかと考えたら案の定……でした。
 ジュラル星人の仕業なのはいいとしてもキャロンさんの背後のあれは何なのでしょうか。
 人形が動いていたのはジュラル星人の科学力だと考えればいいと思いますが……

 前置きが意外と長かったこともあって今回の戦闘はやけにあっさりと終わりました。
 いつもは妹さんを茶化す研さんが普通に人形をプレゼントするところは評価できるかも。
 次回は「時限爆弾電送テレビ」ということで物騒な四字熟語が気になります。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム