【アニメ感想】キラッとプリ☆チャン 第39話「アンジュの島にいってみた!」

 プリチャンさんの39話を見て感想を書かせていただきます。
 新年一度目のお話は着物を着て初詣かと思っていましたが、そんなことはありませんでした。
 動画配信をしていたら島を貸し切れるくらいお金が得られるということなのでしょうか。

【内容】
 みらい達は南の島にやってきて感動しますが、あんなによると南の島のバカンスはセレブの常識なのだとか。
 アンジュは島を貸し切って冬の大会で健闘した皆さんをねぎらってくれるようです。
 あいらはアンジュの親友だと言い、みんなの様子をアンジュの動画で配信すると言い出しますが……

 みらい達はビーチバレーをしていて、たちまちにいいねがたまったからとライブをするようにと促されます。
 お言葉に甘える形でライブをしていくみらい達にアンジュは「3人だともっと輝くわね」と一言。
 一方で、あんなは水上ボートでめると追いかけっこしていましたが……

 めるやえもが大量に食べまくっている一方で、あんなはアンジュとあいらが並んでいると映えるとほめます。
 アンジュは照れた顔を見せつつ、あいらの申し出もあってあんな達も負けじとライブを行っていきました。
 日本では雪が降っている一方で、南の島ではみらい達が6人で遊んでいてそのまま眠ってしまいました。

 アンジュは海を見ながられいらに「もう彼女たちの時代なのね」とつぶやいていました。
 次の日はスワニーヘッドに到達して動画配信をするためにとレースをすることに。
 結局は同時にゴールしているのを見て、アンジュは2つのチームは仲良しだと微笑んでいました。

 アンジュは2つのチームにお礼する意味で、自らライブをすると言い出します。
 なんでもここは彼女にとって特別な場所であるとのことですが……
 アンジュはライブで高い実力を見せつけ、みらいたちはただひたすらに拍手していきます。

 みらいはアンジュのライブに感動したと言い、みんなに笑顔を届けるアンジュみたいになりたいと宣言します。
 アンジュはみらい達が自分以上のプリチャンアイドルになると言い、ぎゅっとハグしてきました。
 みらいはこれからも動画配信をがんばると意気込み、アンジュは「本当に楽しかった」とつぶやきますが……

【感想等】
 クリスマスの時期は大会でしたし、お正月の時期はリゾートと少し違った傾向も面白いです。
 ビーチバレーと聞いてはるかなレシーブを思い出しつつも、ちゃんとライブのノルマまで果たすのはいいことです。
 ちょっとずれたあんなさんも好きですが、アンジュさんが照れた顔を見せるのは可愛いです。
 
 アンジュさんとあいらさんが旧友とのことで、みらいさん達くらいの年齢の頃も素敵だったのだろうなと思います。
 ずっと仲のいい関係を続けていったとしても時として喧嘩したり言い争いをしたこともあるのかも。
 2人はそれを乗り越えたからこそこうやって長い関係を気づけたのだろうなとふと考えてしまいました。

 みらいさんが自分の目標を決めたのはよかったですし、真っ直ぐな彼女を見てなんだか涙が出てきました。
 アンジュさんがハグしてくるシーンで少しドキドキしましたが、彼女を乗り越えた先に新たな戦いが待っているかも。
 ちなみに次回はめるさんがさらさんの家にお泊まりするそうですが、どんな騒動を引き起こすのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム