【アニメ感想】SDガンダム三国伝 第50話「龍の輝き」

 三国伝の50話を見て感想を書かせていただきます。
 タイトルを見る限り劉備さんのパワーアップで間違いないと思います。
 圧倒的な実力を持つ曹操さんと一体どこまで戦うことが出来るのでしょうか。

【内容】
 周瑜の一撃が曹操軍の鉄甲戦艦は動きを止めたものの、彼は曹操の一撃で倒されます。
 劉備は曹操に最終決戦を挑みますが、曹操は武力による統一こそが平和をもたらすのだと主張して劉備を圧倒します。
 曹操は玉璽を出してくる一方、孫権は水没した周瑜を救出していました。

 天玉鎧をまとった曹操は「天は全てを知っている」と一言。
 劉備は必殺技を放ちますが、曹操の炎によって吹き飛ばされてしまいます。
 それでも果敢に攻撃を仕掛けていきますが……

 遠い場所ではお守りが壊れるという不吉な兆候があり、曹操は劉備を倒したのと高らかに宣言します。
 劉備は水没していたところで謎の声が聞こえてきて、さらには亡き公孫サンの兄貴や廬植先生の声まで聞こえてきます。
 さらには孫堅や孫策、黄蓋たちまで出てきて、劉備は(おそらく)最後のパワーアップを果たします。

 「我が魂は正義とともにある!」と黄金の龍を体にまとった劉備さん。
 「翔烈帝」になった劉備を見た司馬懿は予言のとおりだと意味深なことを言います。
 劉備は曹操に攻撃を仕掛け、孫権もまたその戦いに呼ばれているのではと考えるのでした。

【感想等】
 お話が終盤になり、主人公の劉備さんの曹操さんと(2度目の)直接対決となりました。
 敵役ではありますが曹操さんがすごくかっこいいなと思います。
 別の世界で強いられてきたその腹いせが武力統一の原動力……というのはさすがに冗談ですが。

 最後の最後とはいえ公孫サンさんのお声が聞こえたのはちょっとうれしかったりします。
 他のメンバーがあまり劉備さんと関わりがないような気がしますが、劉備さんのパワーアップは普通にかっこよかったです。
 次回で最終回とのことですが、どんな風に締めくくるのか、しっかりと両目に焼き付けたいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム