【アニメ感想】アイカツフレンズ!第35話「トレジャーハンター注意報!」

 アイカツフレンズの35話を見て感想を書かせていただきます。
 公式サイトを見てみると今回はさくやさんとかぐやさんのお話のようです。
 「ノットトレジャーハンター」というゲームとは全く関係はないはず。

【内容】
 「ソングサバイバル」なる番組ではダイヤモンドフレンズカップに出場するアイドルが勢揃いします。
 さくやは思い切り眠っていて、かぐやが代わりに占うことになりますが……
 埋蔵金のポスターを見たかぐやは当てずっぽうで世紀の大発見があると言い出します。

 寝ていただけのさくやが視聴者の得票を集めてライブを行うことに。
 一方で、最下位だったかぐやは自宅のVTRを撮ってくるようにと言われてしまいました。
 自宅の映像をビデオカメラに収めていきますが……

 ココちゃんに声をかけてみたはずがどうも様子がおかしいようです。
 エマはあいねがココのお仕事を手伝ってみてはどうかと言いますが……
 さすがに冗談だったのですが、みおは「ありかも」と言い出します。

 かぐやがバレエで主役だったという話題になり、アルバムを探してみることに。
 地図が出てきて宝の地図ではないかと言いますが、実際はタイムカプセルの場所なのだとか。
 あいね達はタイムカプセルを探すと言い出してスコップを持って出かけるのでした。

 かぐや、さくやはこのままでは2人の秘密がばれてしまうからと妨害工作を開始します。
 ファンにあいね達の姿をさらして疲れさせるはずが、むしろファンから元気をもらってしまいました。
 さくやは足が痛いと言えば、あいねは自分がおぶっていくと言い出し、いたたまれない気持ちになりました。

 どこかわからないと言えば、あいね達は周囲を掘り返すと言い出します。
 出来るだけのことをやりたいというあいね達を前に、さくや、かぐやはついに観念します。
 タイムカプセルの場所を白状し、みんなで掘り返していくのですが……
 
 あいねはタイムカプセルを発見し、その中にはさくや、かぐやの「宇宙人のものまね」写真がありました。
 黒歴史が暴露されると愕然としたさくや達を見て、あいね達はカプセルを埋めてその秘密を優先することに。
 掘り出した土から出土品の類が出てきて、かぐやはライブを行い、その後はみんなでお茶をすることになりました。

【感想等】
 さくやさん達の出番は久しぶりですが、番組中でも眠る彼女はある意味では大物なのかも。
 これが仕事中や授業中だったら色々と怒られそうな光景ですが……
 あいねさん達も強くなっているはずですが、さくやさんのライブの完成度の高さにも驚きです。

 事件は現場で起こるように、今回のお話もまた(スタジオではなく)現場で繰り広げられました。
 秘密を守ろうとうそをついたものの、いたたまれなくなってくるさくやさんが素敵です。
 宝物が顔芸というオチは驚きましたが、隠すならば自宅に持ち帰った方がいいような気がします。

 出土品を掘り出したのはいいとしても素人の雑な堀り方で文化財が傷つかないのか少し心配になります。
 さくやさんのライブで始まり、妹のかぐやさんのライブで終わるという構成もなかなか素敵です。
 次回はあいねさんの妹が出てくるようですが、2期目があれば彼女が参戦する可能性はあるのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム