【アニメ感想】SDガンダム三国伝 第49話「長江燃ゆ」

 三国伝の49話を見て感想を書かせていただきます。
 曹操さんとの最終決戦となりますが、単独で呂布さんを倒すような人に勝てる気がしません。
 この状況でどんな手段があるのかが気になるところですが……

【内容】
 黄蓋の命をかけた特攻、さらには周瑜の切り札ですら、敵の戦艦を撃墜することは出来ませんでした。
 甘寧や呂蒙もあっさりと吹き飛ばされてしまいますが、ギャグキャラ扱いなのか無事でした。
 曹操は戦艦を進めていき、江東の艦隊はたちまち壊滅状態になってしまいます。

 周瑜は「お前に全てを教えた」と言って陸遜に全てを託し、曹操の戦艦へと単身で飛び込んでいきます。
 張飛は夏侯兄弟を、関羽は張遼と戦闘を繰り広げる一方、陸遜は艦隊を指揮して孫権たちを助けに向かいます。
 剣を破られた周瑜は弓を使って攻撃を仕掛けますが、狙いは曹操ではなく船の動力部でした。

 曹操は周瑜を「見事だ」と言いつつも、三侯の力を見せつけて、その剣は劉備や孫権の剣と反応します。
 周瑜は炎に焼かれた上に水に転落してしまいました。
 ついに曹操の元にたどり着いた劉備は彼に最後の戦いを挑みますが……

【感想等】
 前回の「はたらくサイボウ」という前哨戦から今回は曹操さんとのラストバトルと続きます。
 当時の技術で鉄の船がどう浮かんでいるのか、どんな動力なのかはあまり突っ込まない方がいいのかも。
 馬がバイクに変形するような世界では何があってもおかしくないのかもしれません。

 周瑜さんから艦隊を引き継いだ陸遜さんが(今までが尚香さんのお守りのイメージだったので)かっこよく見えました。
 あれだけ軍師がいて周瑜さんの策に気づかないのはどうかとつい突っ込みを入れてしまいます。
 次回は劉備さんと曹操さんとの戦いになりますが、タイトルを見る限り劉備さんがパワーアップするのは間違いないようです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム