【アニメ感想】衛宮さんちの今日のごはん 第11話「特製ふわとろオムライス」

 1日遅れではありますが、今日のごはん11話を見て感想を書かせていただきます。
 オムライスは簡単そうに見えて、実際に作ると意外と難しいお料理のように思えます。
 士郎さんほどの実力があれば何の問題もないのかもしれませんが……

【内容】
 アーチャーは凜の家の庭を手入れし、一方で凜や桜はお出かけすることに。
 待ち合わせをすると言われたアーチャーは自分が荷物持ちになるのだと察します。
 少し早めに待ち合わせ場所にやってきたアーチャーでしたが、士郎がランサーに絡まれているのを発見します。

 ランサーはアーチャーに絡んできて、料理が出来るのかと聞いてきます。
 士郎の方が料理が出来ると言われてむきになったアーチャーは料理を手伝うことになっていました。
 そこにキャスターが葛木先生と夫婦でやってきますが、知った顔ばかりだと落ち着きません。

 アーチャーはあっさりとホットサンドを作って出してきて、そこにセイバーもやってきます。
 セイバーは知り合いばかりが店にいることに驚きつつ、おすすめのオムライスを注文します。
 アーチャーはどや顔をしつつ「オムライス、承った」と作業を開始します。

 まずはニンニクをみじん切りにして炒め、トマト缶やコンソメ、塩、胡椒に砂糖、さらにバターを加えてソースを作ります。
 タマネギや椎茸、鶏肉といった具を切って炒め、コンソメや塩胡椒、ケチャップを加えてごはんを炒めていきます。
 どこかで見たことのある女性がやってきた一方で、アーチャーは見事な手さばきでタマゴをごはんに載せていました。
 
 セイバーはふわふわのオムライスをいただき「優しい味がします」と絶賛します。
 「オムライス美味でした」といいお話で終わるかと思いきや……
 先ほどの女性の正体が凜で、アーチャーは凜にオムライスを作ることになるのでした。

 セイバーは士郎にアーチャーのオムライスがおいしかったと告げます。
 対抗意識を燃やした士郎はおかずを2品追加すると言い出すのでした。

【感想等】
 寒くなってきたのでお鍋のお話かと思いましたが、そんなことはありませんでした。
 ランサーさんは魚屋さんのイメージだったのですが、色々とアルバイトを掛け持ちしているのでしょうか。
 士郎さんがお料理が出来るのなら、アーチャーさんがお料理が出来るのも当然なのですが……

 知り合いばかりがお店にやってくるのは、偶然とはいえなかなかにシュールです。
 いつもの士郎さんのお声もいいですが、アーチャーさんが丁寧に解説してくれるのもいいなと思います。
 最後のアーチャーさんと凜さんとのやりとりに疲れを癒しつつ、次回のお話も期待しようと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム