【アニメ感想】SDガンダム三国伝 第10話「孫堅死す」

 今日もこっそり三国伝の10話を見て感想を書きます。
 タイトルが思いっきりネタバレなのですが、あまり気にしない方がいいかと。
 一瞬「城之内死す」と頭に浮かんだのは内緒です。

【内容】
 追い込まれた董卓は都を焼き払って悪役ぶりを見せつけます。
 都の惨憺たる有様を見て一同は憤り、孫堅は董卓が「玉璽」を持っているのを発見します。
 孫堅は息子たちを引き連れて董卓から玉璽を奪おうと考えます。

 袁術は玉璽が孫堅のものになることを阻止するため自軍を出撃させます。
 董卓に呼ばれた呂布は孫堅と戦うことになりますが……
 さらに紀霊(ハンマハンマ)が孫堅軍を背後から襲ってきます。

 孫堅は呂布の攻撃を受けて負傷し戦闘を続けるも力尽きます。
 紀霊はそのまま去っていき、孫権たちは父親の元に駆けつけますが……
 孫堅は孫権に「自らの心を見つめよ」と言って息を引き取ります。

【感想等】
 都を焼き払ったところで董卓さんとの決着は近いように思えます。
 それはそれとしてハンマハンマさんが出てくるのはちょっとうれしかったりします。
 なお、残念ながらプラモデルは発売されていないようです。

 偉大な父を失ってパワーアップする息子というのはよくある構図かも。
 袁術さんの悪役ぶりはほぼ原作どおりで、彼ともいずれ決着を付ける必要があるように思えます。
 次回は趙雲さんが出てくるようですが、見た感じ劉備さんより主人公っぽいのですが……


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム