【アニメ感想】ヤマノススメ サードシーズン 第12話「ともだち」

 ヤマノススメ3期の12話を見て感想を書かせていただきます。
 最近の展開は見ていてもやもやしましたが、今回はいい流れになってきたように思えます。
 これでこそ「ヤマノススメ」らしいお話……といえるのではないかと。

【内容】
 あおいはここなと(前回練習した)トマトソースのお料理を作ることに。
 ひなたもパンを焼いて、おいしく夕食をいただくことが出来ました。
 その夜、みんなで星を見ていて、あおいはひなたの様子が気になってしまいます。

 「明日はハードだから」と眠ることになったあおい達。
 あおいはかえでの寝相が悪くてたたき起こされてしまいました。
 とりあえずテントに重い荷物を置いていき、金峰山に登るのですが……

 ひなたが先頭になって登っていきますが、どうやら彼女は足を痛めているようです。
 あおいはペースを落としてはどうかと言いますが、ますます意地になるひなたさん。
 ひなたは引き返して自分を置いていくようにと言い出しますが、あおいは自分が彼女と残ると言い出します。

 あおいと景色を見るひなたは、ようかんを出されてつい「おじいちゃんか」と突っ込みを入れます。
 ひなたはあおいとすれ違ってばかりで不機嫌だったことを謝罪します。
 あおいは「一番大事なのはひなた」といってひなたは思わず笑みをこぼします。

 「山は人を素直にさせるのかも」とすっかり仲直りしたあおいとひなた。
 山頂から戻ってきたかえで、ここなと合流してそのまま下山することに。
 帰宅したひなたはあおいに渡してなかったお土産を渡してお話を締めくくるのでした。

【感想等】
 タイトルの時点でいい流れになると確信した人も多いはず。
 食事シーンは普通においしそうでしたし、夜の星を見るシーンもうっとりします。
 今日は「あおい」さんが3人いるというのはあまり関係ありませんが。

 やきもちを焼いていたひなたさんがなんだかかわいいなと思いました。
 色々ありながらも2人がが和解できたのでよかったですし、「ともだち」のタイトルにちょっと泣いてしまいました。
 次で1クール目は終わりだと思いますが、2クール目でいよいよ富士山へのリベンジでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム