【アニメ感想】若おかみは小学生! 第23話「絶体絶命!!若おかみ!」

 若おかみさんの23話を見て感想を書かせていただきます。
 タイトルの「絶体絶命」という言葉に何やら途方もないトラブルを連想します。
 はたしておっこさんはこのトラブルを解消することができるのでしょうか。

【内容】
 多くのお客さんが来たかと思ったら突然停電になってどったんばったん大騒ぎです。
 ボイラーの電源が入らないから温泉も入ることができないようです。
 双子は天然温泉の「龍神の湯」はどうかと提案しますが、大女将は「手間がかかる」と拒否します。

 おっこは憤って反論すると大女将は鍵を投げつけてきます。
 父親が倒れたのは龍神の湯を掃除したとのことで、真月も温泉の手入れに費用がかかることは認めます。
 とはいえ、温泉旅館にやってきたお客が楽しみにしているのもまた温泉なのですが……

 散らかった温泉を見ておっこ達は一斉に大掃除をすることになりました。
 とっくりをはじめとしてライトや提灯など、父親が準備したものが残っているようです。
 続いてお湯を出そうとしたところで大女将は「使えるものは使えないと損」とツンデレを見せつけます。

 蛇口をひねったのですが、お湯が全く出てくる気配がありませんでした。
 お客は温泉には入れないのかとぼやき、鈴鬼はお湯が出ない原因は龍神のせいだと言い出します。
 おっこは自分が龍神を説得すると言い出し、真月にその間お客を留めるようにとお願いします。

 おっこは転んだ弾みで龍神のほこらを破壊してしまいます。
 「立ち去れ」と声が聞こえてきたのでおっこは必死に説得を試みます。
 はたしておっこは龍神様を説得することができるのでしょうか。

【感想等】
 いきなりのオカルト要素に所々戸惑うのは私だけではないかも。
 龍神様といわれたら「ゆらぎ荘の幽奈さん」の玄士郎さんを思い出しました。
 このアニメにはコガラシさんがいないのでなかなか厳しいかもしれません。

 おもてなしのために全員でお掃除をする展開は普通によかったと思います。
 おっこさんの行動力には感心しますが、いきなり龍神様と会うと言われたときは驚きました。
 次回は最終回とのことですが、霊感師の藍竜さんの再登場を期待する今日この頃です。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはひどい。 ツンデレだよ大女将。
映画見てから最終回見るか、最終回見てから映画見るか…

Re: No title

> これはひどい。 ツンデレだよ大女将。
> 映画見てから最終回見るか、最終回見てから映画見るか…

 コメント有難う御座います。
 「ツンデレだよ大おかみ」なかなかいい語呂だと思います。
 映画は懐具合と相談して出来たらみてみようと思いますが……
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム