2018年9月14日(金):茉莉さんに「お姉ちゃんに任せなさい!」と言ってほしいです

 昨日は一度浮上しながらも寝落ちしてなんだか申し訳ないです。
 その上あまり早起きできなかったのですが、一応お外を走ってきます。

 戻ってきてから、すのはら荘の管理人さん(11話)を見ます。
 茉莉さんに「お姉ちゃんに任せなさい!」と言ってほしいです。

 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術(11話)は魔王がついに覚醒します。
 考えようによっては人間の方がたちが悪いのかもしれませんが……

 夢王国と100人の王子様(11話)は「アトラス」にたどり着きます。
 トロイメアが東京ならアトラスは北陸のような位置づけでしょうか。

 天狼 -Sirius the Jaeger-(10話)は駆け足気味でお話が進みます。
 2クールあれば涼子さんとのデート回もあったのでしょうか。

 BANANA FISH(11話)は嵐の前の静けさでしょうか。
 1クール目はオーサーさんを「止まるんじゃねえぞ……」して終わりでしょうか。

 ほとんどお返事ができないまま朝ごはんをいただきました。
 ドッグデイズは2期4話で、ふと桐乃さんと黒猫さんを連想します。

 お天気は不安定で、午後からは雨が降ってきました。
 幸いにもタイミングがよかったのか雨に濡れなくて済んでよかったです。

 戻ってきてから
 少女☆歌劇 レヴュースタァライト(10話)
 七星のスバル(11話)
 イナズマイレブン アレスの天秤(24話)
 を一気に見ます。

 大正野球娘の10話を見てから浮上させていただきました。
 途中の寝落ちはなかったもののあまりお返事できなかったかも。

 明日からはカレンダーどおりお休みになります。
 とりあえずできる限り体力を回復できればと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

 こんにちは。
 少し疲れが残っていますがお返事します。

 テレビについてもHF映画についても大体わかりました。
 マギレコのアニメはよほど時間がない限りは確実に見ると思います。
 叛逆の物語についてはとりあえず待ち続けようと思います。

 FGOアニメはをゲームをプレイした人がそれなりにいる前提なのでしょうね。
 HF映画があれだけブームになったことに潜在的な需要を見たのかもしれませんが。
 アポクリファはまだしもエクストラはかなり詰め込んだ感じでしたね。

 第三次聖杯戦争はアポクリファでも断片的に出ていただけでしたね。
 旧アニメ、UBWの2つを見ていたのはアポクリファ視聴の上でも意味があったと思います。
 正史の系譜の作品は今やHF映画だけになってしまいましたが……

 公式自らが二次創作をやってしまったのは元々が同人サークルだった影響だと思います。
 シリーズがかなり多くて混乱してしまう人も多いかもしれません。
 普通はそこまで深く触れるまでに終わるのかもしれませんが。

 ひむてんの話題が出ましたが、昨年末の特番しか思い出せません。
 チャー研はそのうち見るかもしれませんし、サンシャイン映画も今は待ちます。
 アニメから入ったのでラブライブもアイマスもそこまで曲には詳しくないです。

 プレステ1、2、あとPSPやDSも安いゲームが多いような気がします。
 FF13はリマスターを期待するよりプレステ3を借りてやったほうが早いかもしれません。
 それ以前にFF10-2もまだプレイしたことがないのですが……

 アクション系統はキングダムハーツの経験がありますが、あまり自信はありません。
 そもそもKH2をクリアできるかどうかも未だに自信がないですし。
 ポケモン(ブラック等)は粘れば最後まで行けると思いますが……

 最近はほとんど本を読んでいないですが、昔は結構読んでいました。
 天気が悪いですし、予算的な事情もあってあまり外には出ていないです。
 バッドエンドの動画は以前ご紹介いただきましたが、まだ保留としか言い様がないです。

 UBWを見返すのも時間的には厳しいですが、映画を見るときは少し振り返るかもしれません。
 キャス子さんの師匠ネタ、なかなか気づく人も少なかったのでは?
 人を豚にするという宝具について、FF4にそんな魔法があったような気がします。

 ゲーム関係は予算的なこともありますし、なかなか難しいところなのだと思います。
 調べ物も色々ありそうでかなり時間がかかっていそうですね。
 ジブリ系はわかりませんし、最近は知ろうとも思わないのです。

 マリーダさんのガンダムUCについては早朝7時だったので見るのに苦労した思い出が大きいです。
 マリーさんと言われて先にサンシャインやニセコイが一瞬浮かびましたが。
 テレビを入手してプレステ4を入手できればペルソナ5も閃の軌跡もプレイできますね。

 能登さんの結婚は知らなかったのですが、異世界魔王の覚醒についてはアニメで知りました。
 アリシアさんにしてもサドラーさんにしてもかなり病んでいますよね。
 やったことがやったことだけに彼に本気で憤った視聴者は多いと思います。

 FF13がSFとのことですが、そもそも初代からSF的な要素はあったと思います。
 その流れがほぼ確定したのは6以降、あるいは7からだと思いますが……
 災害に対する備えは、今の現状を見たら絶対に必要なことだと思います。

 職業訓練と就職活動を並行するような感じなのでしょうか。
 家でじっと休むことも重要ですが、少し体を動かすと気分転換にもなります。
 茅野さんのお誕生日はツイッターに流れてきたので気づきました。

 ドッグデイズはお話も面白いですし、声優さんも豪華なので一見の価値はあると思います。
 今はまた野球に戻って「大正野球娘」なる作品を見ていますが……
 ガンダム00は来週には終わりそうですし、SEEDも見てみるかもしれません。

 今日も一日おつかれさまです。
 夕方にアニメを見てから浮上することになると思います。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム