【アニメ感想】異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ 第24話「古都のエール」

 異世界居酒屋の24話を見て感想を書かせていただきます。
 様子見で見始めたこの作品も、気がついたら2クール目が終わろうとしています。
 「トリアエズナマ」という言葉は一生忘れない……かもしれません。

【内容】
 ゲーアノートや常連客のおかげで存亡の危機から救われた大将たち。
 ブランターノ男爵がやってきて大量のエールを持ってきて食事を振る舞います。
 彼の元付き人(ダミアン)はバッケスホープに取り入って迷惑をかけたとのことですが……

 ゲーアノートだけでなくブランターノもまたのぶに力を貸していたようです。
 皆さんは「古都のエール」を振る舞われて喜び、時として喧嘩をしたりします。
 さらにブランターノはエールの良さを知ってほしいと大将やしのぶにも同様に振る舞います。

 大将やしのぶはエールに興奮しますが、エーファは未成年なので飲みようがありませんでした。
 皆さんは楽しく食事して去っていった模様ですが、実は今日は「のぶ」の開店の半年目なのだとか。
 閉店後、しのぶはトリアエズナマを飲んでお刺身をいただいてご満悦のようです。

 おいしいお料理ではありますが、お店の味も古都になじむべきではない課と考えます。
 今までお客さんがおいしく食事をしてくれたことをついつい思い出します。
 最後はサケのお茶漬けをいただいてほっとし、これからもお店を続けようと決意するのでした。

【感想等】
 ブランターノさんって誰?と思っていたのですが、実際は10話に出ていたようです。
 諏訪部さんのお声はよく聞きますが、ちょっと演技傾向が違ってなかなか気づきませんでした。
 公式のキャラ紹介を見ると全体的なキャストの豪華さに改めて驚きました。

 タイトルどおり「古都のエール」がメインのお話で、意外と居酒屋要素は少なめでした。
 実際のところ帝国が20才未満の飲酒を禁止しているのかはわかりませんが……
 最後の最後でちゃんと「トリアエズナマ」を出すのはノルマでもあるのでしょうか。

 これまでのことを思い出すと懐かしさと共におなかがすいてきたのは内緒です。
 次回予告がなかったところを見るとこれで最終回なのは確定なのでしょうか。
 個人的には再来週に25話や26話を見て感想を書くことができればいいのですが……


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム