【アニメ感想】異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ 第23話「北方三領邦会議之顛末」

 異世界居酒屋の23話を見て感想を書かせていただきます。
 前回は色々ありましたが、タイトルどおり居酒屋を続けていけるようでよかったです。
 いつもの和服な大将さんも素敵ですが、洋服もなかなか素敵だと思います。

【内容】
 先帝のおかげでラガー流通の許可が下り、これまでどおり「トリアエズナマ」を出すことができるように。
 ゲーアノートはあくまで自分の仕事をしただけとかっこよくお酒を飲みます。
 彼はここぞと言わんばかりにナポリタンを所望し、大将はさっそく作ることになりましたが……

 先日から「北方三領邦」との会議が行われていたとのこと。
 そこの住民達は帝国に不満を持っていて独立すら考えていたようです。
 会議の内容よりむしろ会食と聞いて思わず目を輝かせる女性陣なのでした。

 先帝は北方の習慣どおりに手で食べたことで相手の態度が和らぎます。
 子牛の丸焼きを出してきたのは帝国への態度を確かめるものでしたが……
 持ってきた女の子が丸焼きを落としてしまい、ゲーアノートはぶち切れしてしまいました。

 大将がもう一頭、大きな子牛を持ってきてその場は収まったようです。
 帝国の財力を示されたことで問題は解決できたようで何よりでした。
 先帝の演出を称賛しつつもナポリタンを食べて興奮するゲーアノートなのでした。

 エーファはゲーアノートの口についたケチャップをふいてほしいとハンカチを出してきます。
 どうやらその出所は先帝のものであり、エーファは姫ではないかと考えてしまいます。
 最後は「暗い夜道には気をつけて」と言われて脅しと考えてしまうのでした。
 
【感想等】
 全て漢字のサブタイトルに一瞬驚いたのはここだけの話です。
 前回のMVPともいえるゲーアノートさんですが、ナポリタンが食べたいと言ったのは笑いました。
 先帝さんは様々な仕事をしているようですが、現在の皇帝さんは何をやっているのでしょうか。

 色々とありながらも最終的にうまくいって、ゲーアノートさんもおいしく食事できてよかったです。
 ナポリタンに驚いたりハンカチに驚いたりする彼はネタキャラという新たな魅力を得たように思えます。
 Cパートの「ナポリタンそばめし」を近いうちに作りたいなと思いつつ次のお話も見ていきたいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム