【アニメ感想】ポケットモンスター サン&ムーン 第90話「未来へつなげ!かがやきさまの伝説!!」

 ポケモンさんの90話を見て感想を書かせていただきます。
 今回で一応かがやきさまことネクロズマさんのお話が終わるようです。
 サトシくんはもちろんグラジオさんの活躍にも期待したいです。

【内容】
 ネクロズマが復活しないとこの世界が救えないと知ったサトシはZワザでネクロズマを復活させることに。
 ロケット団は「メガシンカ」を発動させ、ククイ博士やザオボーをやっつけてしまいました。
 「始まったか……」となんだか意味深な声が聞こえてきますが……

 サトシたちのZパワーを受けたネクロズマはそのままソルガレオを吸収してパワーアップしたようです。
 ハラ、ライチ、クチナシはそれぞれにポーズを取って儀式を行います。
 ククイ博士は「サトシには内緒に」とガオガエンを出し、Zワザで相手のポケモンを粉砕します。
 
 ザオボーはククイ博士がロイヤルマスクだと知って歓喜の声を浮かべます。
 ロケット団はウルトラホールへ進んでいきますが、カプ・コケコによって退却に追い込まれます。
 サトシたちはルナアーラとともにネクロズマとバトルしようとし、カプ・コケコは妙なポーズを取ります。

 ルザミーネによるとネクロズマに光を与えたのはソルガレオ、ルナアーラだけでなく人とポケモンであったとのこと。
 サトシたちも同じようなポーズを取り、ハラやライチ、クチナシは力を送ってほしいと人々に訴えかけます。
 人々と同様に、ムサシたちもキテルグマに強制されるような形で同様のポーズを取って力を送っていきます。

 精一杯の光を受けたネクロズマはソルガレオを解放しますが、そのままサトシたちに襲いかかってきます。
 ハラ、ライチ、クチナシはZワザをウルトラホールに放ってサトシたちの窮地を救います。
 サトシはソルガレオと、グラジオはルナアーラとZワザを放ち、ネクロズマは完全に光を取り戻します。

 急にウルトラホールが閉じはじめたと知ったサトシはその場を去りますが、ベベノムはこの場に残るのだと言い出します。
 ベベノムは別れに際して絵を描いてサトシたちのことが大好きだと訴えます。
 そして漁夫の利を狙っていたムサシたちは空気を読んだキテルグマによって連行されていきました。

 ククイ博士の気力がなくなったのはどうやら風邪をひいたというオチでした。
 サトシたちはいつもどおりハイテンションに「アローラ」と挨拶をしてお話を締めくくるのでした。

【感想等】
 オープニングが省略された段階で、あたかも最終回のような感じがしました。
 スケールが大きいだけに映画で公開されていてもおかしくないかと。
 ククイ博士がロイヤルマスクなのは周知の事実なので特に問題はないと思います。

 ゲームでも強敵のネクロズマさんだけに、単純にZワザを放つだけで終わらないのは妥当かと。
 全員で力を合わせる「元気玉」みたいな展開はベタながらも好きですし、人間も捨てたものではないと思えてきます。
 敵であるムサシさん達も一緒に力を送るところがいいですが、一方でハプゥさんはどうしたのでしょうか。

 グラジオさんが(中二病満載の台詞を含めて)しっかりと活躍したことをファンの一人としてうれしく思います。
 ベベノムさんとの別れはある意味では妥当であるものの、個人的にはアローラリーグで活躍してほしかったです。
 次回は10月までお休みとのことですが、大量のピカ様とは一体何事なのか、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム