【アニメ感想】キラキラハッピー★ひらけ!ここたま 第2話「ぐ~すか ピロー誕生だよぉ」

 新しいここたまさんの2話を見て感想を書きます。
 前回はキャラ紹介、そして今回からは仲間集めでしょうか。
 タイトル的にやる気が感じられないのが気になりますが……

【内容】
 主人公のはるかは、同級生のあおい、みくと一緒に学校から帰宅します。
 自宅で待っているリボンははるかの小さな時の姿にときめきます。
 はるかが帰宅するとリボンが楽しそうにお出迎えしてくれました。

 改めてここたまキャッスルを除幕してリボンを遊ばせます。
 それでもリボンが持っていた鍵のことはわからずじまいでした。
 なんでもはるかは「伝説の契約者」らしいのですが……

 いきなり怪しいおばあさんが出てきますが、常連客の占い師なのだとか。
 おばあさんは「運命を感じる」とここたまキャッスルを物色しますが、普通のオルゴールに戻っていました。
 一旦はオルゴールを買うと言い出すおばあさんでしたが、今日は買い時ではないと帰っていきました。

 はるかは再びオルゴールを発動させてここたまキャッスルを元に戻します。
 桜の木からお願い事の紙が落ちてきたのを見ると、怖いテレビを見て眠れないという悩みが書かれていました。
 はるか、リボンは張り切って現地へと向かいますが、リボンは突然声が聞こえたと言い出します。

 そば屋さんの娘のまどかちゃんはすごく眠たそうな状態でした。
 はるかはこっそり願い事を叶えるのだといい、そのことは「ここたま活動」と重なるようです。
 リボンが魔法を発動させますが、まどかちゃんを笑わせるだけにとどまります。

 その夜、リボンはグミをいただいてたいそうご満悦になりました。
 はるかの枕は小さいときから使っている枕とのことですが……
 目を覚ますと新たなタマゴが出現し、中から「ピロー」なるここたまが登場します。

 はるかは学校に向かい、家に残ったリボン、ピローはここたまキャッスルで遊ぶことに。
 リボンがしっかり説明しようとしますが、ピローは思いっきり眠ってしまいました。
 はるかはみくに「怖いアニメ」について聞くと、みくはアニメのお化けについての情報を教えてくれました。

 はるかが帰宅しますが、リボンはずっと眠っていたピローに憤っていました。
 3人はまどかちゃんのところに向かい、はるかは「お化けなんて怖くない」と挑発じみた言動をします。
 ピローは魔法を使ってまどかちゃんを眠らせ、お化けは怖くないという内容の夢を見せるのでした。

 まどかちゃんからハッピースターが生まれ、ここたまキャッスルに収容することに。
 ハッピースターは花火のように舞い散り、幸せが町の人へとおもてなしされるのだとか。
 そして、鍵が強く光を放ち……

【感想等】
 冒頭のシーンを見る限り、ここたまさんは1柱や2柱では済まないようです。
 ラキたまさん達が勝手に学校に着いてきたことを考えるとリボンさんはわりかし優秀かも。
 他の皆さんもこれくらい聞き分けがよければいいのですが……

 お話の主題はピローさんのはずが、占い師のおばあさんのインパクトが大きすぎました。
 ガンダム00を見ているせいかシーリンさんの声とどこか重なるように思えます。
 まどかちゃんといわれてももちろんまどマギとは関係はありませんでした。

 リボンさんはメロリーさんに近く、ピローさんはどこかモグタンさんのような感じがします。
 同級生の女の子もいい子ですし、まどかさんも普通にかわいい子でうらやましいです。
 次回は3柱目のここたまさんが出てくるということで、どんな子なのか、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム