【アニメ感想】キラッとプリ☆チャン 第23話「めるめると出会ってみた!」

 プリチャンさんの23話を見て感想を書きます。
 今回からめるさんが登場して一団と楽しそうになりました。
 一瞬、岸田メルさんが剣を構えている姿を連想したのは内緒です。

【内容】
 みらいは目の前で倒れるめるを発見して驚きます。
 めるは大量にマフィン(?)を食べてすっかり満足したようです。
 彼女は「紫藤める」で通称「めるめる」なのだとか。

 めるは出てくるなりにみらいやその母親にキスしてきます。
 彼女は「約束」を果たすためにアメリカから日本に戻ってきたとのこと。
 世界中を1人で行ったり来たりするというめるなのですが……

 売り物も容赦なく食べてしまうめるさんに呆然とする一同。
 そこにえもから連絡があり、体育祭が明日に迫っていてりんかもろともがんばっているとのこと。
 みらいは応援のフラッグを作るようにと念を押されていました。

 みらいの母親はオーブンが壊れたと言い出しますが、めるがすぐに直してしまいました。
 さらにめるは壊れたエアコンを直し、掃除用のロボットまで作ってしまいます。
 彼女は13才にもかかわらずすでに大学に進学しているとのこと。

 みらいはめると一緒に移動しますが、めるは小さい頃はきらりが丘に住んでいたとのこと。
 突然「お星様」を見つけたというのは彗星のようですが……
 めるはみらいを「みらみら」と呼び、えもは「めるめるめるめ」などと言い出します。

 情熱的に挨拶をするめるの姿を見たメガ姉は彼女に見覚えがあるようです。
 とりあえず番組配信をするのですが、めるとえもはベーグルを取り合って喧嘩をしてしまいます。
 一方、ライブの準備中のあんなはどこかで聞いたような声が聞こえてきます。

 フラッグを作る番組を配信するみらい達に、めるは「楽しそう」だと抱きついてきました。
 えもは旗を振り回して実力をアピールしますが、そこにめるが割り込んできました。
 2人はチャンバラのようなことをしていて、さらはその動画(のめるの姿)をみて戦慄が走ります。

 いいねがたまったということでみらい、えも、りんかはゴスロリ風の衣装でライブを行うことに。
 えもは「最高だった」とみらいに抱きつき、そこにあんなとさらが登場します。
 実はめるはあんなとさらとは元チームメイトだったようですが……

【感想等】
 新キャラ登場と聞くとなんだかわくわくする今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 いきなりキスをしてきためるさんですが、外国だとアレが普通なのかもしれません。
 体育祭と聞いて「雄英体育祭」を、フラッグと聞いて乙女座の男を連想するのは私だけでしょうか。

 ただの大食らいだと思っていためるさんでしたが、電化製品を一気に直していく姿はただ者ではないかと。
 いつも元気な姿を見ているとなんだか私も元気がもらえるような気がします。
 「めるめるめるめ」の元ネタは差し詰め「ねるねるねるね」なのでしょうか。

 学校の宿題(?)を動画配信にしてしまうのはいいとして、ここまで身元がわかって大丈夫なのでしょうか。
 よくわからないながらも互いに死力を尽くしたことでえもさんとめるさんで友情が芽生えたのかもしれません。
 次回はめるさんとあんなさんで戦って、再び1つのチームに返り咲くのでしょうか。 


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム